あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もう全ページ暗闇でOK

今日は別な漫画ネタを書くつもりだったのですが、
どうしてもこっちのネタを書きたくなりましてね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

元々、「いい話」と「ややお馬鹿な話」で緩急のある漫画ではあるのですが、
今回は「お馬鹿な話」がかなりぶっ飛んでまして、
もはや突っ込みが間に合わないというか・・・

もう、作者さんが開き直ってやりたい放題感がすごいですね
いいぞ、もっとやりたまへ( ゚Д゚)y─~~

そもそも、某店舗特典シリーズが毎回いい意味でいかれてまして、
今回のやつはこんな感じで・・・

f:id:parrot_studio:20170325235657j:plain

・・・紙を引き抜くとあれな感じになるってネタなのですが、
過去の事例からすればだいぶおとなしい方かとΣ(・ω・ノ)ノ*1

一方、本来の(?)「いい話」の方も今回はかなり攻めてまして、
柚の過去編を(此花亭奇譚の)新装版より踏み込んだ形で描かれていたり、
桐さんの過去編の続きとか、最新の前後編の前編とか・・・

特に最新話は作者さん自身が「最終話っぽい」といっちゃうくらい重たい話ですが、
大丈夫、後編は6巻です(`・ω・´)

そもそも、ここで終わるはずもないんですよ
なにしろ・・・

・・・ついにアニメ化が発表されたくらいなので
たぶん、私は尊すぎて画面を直視できません(-人-)

何度も何度も書いてますが、別に「和風で狐さんだから」勧めているわけではありません
それも重要な要素ではありますが、それ以上にお話が面白いのです
特に、「がんばりすぎて疲れている方」には本気で刺さります

せっかくアニメ化も発表されましたし、
「このはな綺譚」はもちろん、「此花亭奇譚」もあわせて(´・ω・)っ

【RO】ノビ部の部室、ゲーセン化する

今日はノビ部のたまり場がとんでもないことに

f:id:parrot_studio:20170326002746j:plain

チュウニズムの筐体が並んでゲーセンに(lll゚Д゚)

先日も書いたようにこれ、
ペンギンの実物と衣装をセットで装備すると変身するのですが、
向いている向きがさっぱりわからずに相当シュールです

そして小一時間ほど雑談した後、今日の行き先は・・・

f:id:parrot_studio:20170326002755j:plain

・・・最近全然行ってない場所ということで、ニブルへ
マラン経由で行こうと思ったのですが、
ウンバラ行き転送さえないレベルの秘境です(´-ω-)

まずは村の方から攻めていきますが・・・

f:id:parrot_studio:20170326002802j:plain

・・・さすがに闇属性がメインだけあって、
魔法が主体のノビ部だとややきついです

しかし、谷に突入しますと・・・

f:id:parrot_studio:20170326002808j:plain

・・・勝てることは勝てるものの、
硬すぎて時間がかかりすぎですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょうど時間だったので引き上げましたが、
やはりあそこはMEで(゚д゚)ウマーする場所ですね・・・
来週はまた別の辺境を狙っていきます

【チェンクロ】魔神戦の後半

今日はもりもりと進めるつもりで、午後から結構寝てしまったのですが、
それでもLv100の手前くらいまで来ております

youtu.be

今回はLv100で魔神が強化されるらしいので、
その前の状態でいったん動画を撮ってみました...φ(・ω・`)

あと、ノビ部の直前に暴走が来たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170326005143j:plain

・・・全然人が殴りに来なくて、一人でこれだけ削るはめに(lll゚Д゚)
デフォルトのログイン順で流したはずなのですが、なんでですかね・・・

【セブンス・リバース】アサルト本番へ

今日はだらだらとアサルトを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170326005311j:plain

・・・夕方くらいから急に救援が流れてくるようになり、
ポイントが一気に跳ね上がりました( ゚д゚)o彡゚

今回の目標は特に決めてないのですが、
せっかくなのでいけるところまではいきたいですね・・・
個人ポイントだけでなく、ギルドポイントに貢献したいですし

【FEH】久々にガチャ

気がついたら50個以上石がたまっていたので、昨日ひいてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170326010121j:plain

・・・三姉妹の最後の一人、エストが来たのですが、★3でした

あとは以前のピックアップだったこちらとか

f:id:parrot_studio:20170326010206j:plain

馬に乗った回復役は他にいないので、うまく使っていきたいところです

そして今回の大当たりはこちらでした

f:id:parrot_studio:20170326010332j:plain

ぶっちゃけ、覚えてないのですがΣ(・ω・ノ)ノ

今シーズンの闘技場ボーナスキャラではあるのですが、
さすがに間に合わないので、
メインの育成はあくまで★4ミシェイルですかね・・・


*1: 過去の例だと、「全裸に見える」とか、「ポッキーゲーム」とか・・・ あの頃は私の開き直りが足りず、手を出さなかったんですよね・・・(´・ω・`)