あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

100年ぶりのサバイバル

昨日はそれほどやってなかったのと、
どうしても漫画の話を書きたかったのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今日はSwitchの話です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170304233742j:plain

さすが最新機種だけあって、とにかく画面が綺麗です
コントローラー込みだと結構大きいですが、
重たいってほどではないですし、なんなら画面と切り離してもいいわけで

ということで、早速ゼルダを起動してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170304234020j:plain

・・・壮大ですね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ぶっちゃけ、ゼルダはFC版の初代ですら序盤だけで、
3DSでリメイクされたゼルダも序盤しかやらなかったので、
ほぼ初めてに近いため、過去のタイトルとの比較はできません

とりあえず、今回のゼルダはとにかく「サバイバル」です
武器だろうが食べ物だろうが、原則的には「自給自足」になります

最初は拾った棒きれでゴブリンに殴りかかり、
転ばせた相手から拾った棍棒に持ち替えてまた殴りかかり、
盾や弓すらも敵から奪い取り・・・といった感じです(lll゚Д゚)

しかも、武器はちょっと殴りかかると壊れてしまうので、
常に敵から武器を奪い続けなければならず、
当然戦闘すれば武器が壊れ・・・という自転車操業なのです

しかし、一番恐ろしいのは「自然」であり「建造物」です

f:id:parrot_studio:20170304234901j:plain

高いところから落ちて死ぬ、おぼれて死ぬ、寒さで凍えて死ぬ、
たき火から服に火が燃え移って死ぬ・・・と、とにかく死にますΣ(゚Д゚)ガーン

戦闘なんて「ダメージ」で済むだけはるかにましで、
レーザーで即死とかいくらでもあるので、
もう死んで覚えるゲームって感じですね

特に、私はアクションが苦手なので、
細い木の橋を歩くだけで落下したり、
2時間かけてもイノシシ一匹狩れなかったり・・・(´-ω-)

これで一度心が折れたのですが、序盤で負けるのも悔しいので、
イノシシはあきらめて強引に進み、なんとか最初のエリアを突破できましたが、
本来もらうはずだったアイテムをスルーしてしまったのは気になります

で、今はさらに広いフィールドをうろうろしておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20170304235030j:plain

・・・馬に乗って移動したりしております

実は、最初のエリアさえ抜けてしまえば、
いつでもBOSSにいけるという一面もあります
それくらい自由なゲームなのです(lll゚Д゚)

とはいっても、やはり個人的に得意なタイプのゲームではないのですが、
それでもやってしまうあたりが恐ろしいところです

なんだかんだで、今日は半日ゼルダで潰れてますからね・・・
Switch版だけでなく、WiiU版もあるので、
Switchを買う予定がない方もお試しを

・・・もっとも、WiiUを持っている方なら、
おそらくSwitchも買っていて、Switch版でやりますよね・・・(´-ω-)

【RO】ノビ部、DOPを探してサバイバル

今日のノビ部もサバイバル状態でして、
まずは生体2でノビDOP探しをすることに

f:id:parrot_studio:20170304235520j:plain

しかし、入り口から大量のDOPがいまして・・・

f:id:parrot_studio:20170304235534j:plain

・・・最初の部屋から先に進めませんでした(´・ω・`)

その後、LoVAコラボを経由して、今度はGD3へ行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170305000016j:plain

・・・なんか馬の大群がいたので、早速交戦しようとしたのですが、
なんかみんなスタンし始めましてね・・・

結局、ノビDOPを探すつもりが、
本物のDOP様にやられるという落ちでしたΣ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】魔神との総力戦

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

まだキャラの登録が終わってないのですが、
それはまた明日以降に・・・

そして現在のイベントですが、ホワイトデーはクエを進めるだけなのでいいとして、
たぶん、今までにないタイプの魔神戦が始まっています

TVアニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」スペシャルイベント「魔神総力戦」開催!/チェンクロ【公式】

アニメも明日9話が放映され、ここから攻勢に出るって展開なので、
タイミング的にはバッチリですね(`・ω・´)

前線基地での総力戦だけでなく、
イベントエリアでも総力戦クエが展開されており、
これのミッションでエイレヌスが手に入ります

f:id:parrot_studio:20170305000446j:plain

思えば、本編の1部で結局手に入らなかったんですよね・・・

そして前線基地でも1日1回総力戦があります

youtu.be

BGMがアニメの主題歌になっているため、
YouTubeの違法アップロード防止機能により、
音楽が流れなくなっておりますΣ(゚Д゚)ガーン
(私だけでなく、他の動画も同じ状況のようです)

公式にアプリからアップロードしたわけですが、
こればっかりはどうしようもないですね・・・
まあ、雰囲気はつかんでもらえるかと

いつもの総力戦に比べれば結構楽ですが、
他の魔神だと面倒な可能性があるので、
今日は残り二名のどちらかで試してみます...φ(・ω・`)