あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ルナティック・クッキング

今日はネタが多いので普通の更新をしていきますが、
本来は鯖煮会の告知を書くつもりだったんですよね・・・

まあ、それは明日に回すとして、今日はこちらです(´・ω・)っ

めしにしましょう(2) (イブニングKC)

めしにしましょう(2) (イブニングKC)

この漫画を紹介するのは2度目ですが・・・
なんでしょう、他のグルメ漫画にはない、
強烈な狂気が漫画全体に漂っているというか・・・

そもそも、料理する量が異常なんですよね
クジラ肉4kgとか、鶏肉2kgとか、カキ2kgとか、松茸1kgとか、
「肉のハ○マサ」でも行かないと揃えられない量がなぜ冷蔵庫に(lll゚Д゚)

とにかくなんというか、勢いがすごいんですよ勢いが
狂気に満ちた暴走に圧倒されるというか・・・

かなり整理されたレシピ(というよりチャート)が掲載されてますが、
なかなか素人が手を出せる感じではないものの、
とにかく面白いのでお試しを(´・ω・)っ

www.moae.jp

【RO】ペンギン限界突破

今日はチュウニズムコラボを進めていたわけですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

巨大なアレの準備を始めたそうです : ラグナロクオンライン公式ブログ

・・・筐体をぶん殴るというアイデアセガさんから出たらしく、
いい感じに狂気に満ちていますね(lll゚Д゚)

昨日は導入部分だけ書きましたが、今回の目的は・・・

f:id:parrot_studio:20170224002930j:plain

・・・スタチューを集めることです

転送先のMAPでも雑魚がたくさんいますが、
こいつらからのドロップ(直に手持ちに入る)は低確率で、
暴走筐体をぶん殴れば100%手に入ります

そのMAPこそ、先日調整の入ったGDと伊豆Dでして、
久々にGD3でMEをぶっ放しまくってました( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20170224003102j:plain

筐体も悪魔・・・というより、おそらくグールの置き換えなので、
MEが通るため、ひたすらMEを撃ちまくるだけのお仕事です

しかも、調整が入ったのと、当時は1.8倍だったのもあり、
Job58のABでもJobが結構上がりましてΣ(・ω・ノ)ノ

この装備自体、かなり使えるものなので・・・

f:id:parrot_studio:20170224003225j:plain

・・・この垢で物理・魔法を3個ずつ作って、
他の垢に配る方向で考えています
その間にそこそこJobも稼げるでしょうし

ちなみに、装備するとこんな感じです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20170224003312j:plain

【チェンクロ】コラボにコラボが重なりさらにコラボ

同じくチュウニズムコラボ中のチェンクロですが、
アニメのコラボも継続中で、今日はさらに・・・

f:id:parrot_studio:20170224003416j:plain

f:id:parrot_studio:20170224003421j:plain

・・・なんか虫が手に入るコラボがΣ(゚Д゚)ガーン
なんでしょう、セガさんはいい感じにいかれています

あと、このすばコラボの方は最上級が解放されてます

f:id:parrot_studio:20170224003532j:plain

WAVE10まであり、WAVE8までは楽勝だと思ったのですが、
WAVE9で罠が仕掛けてあり、WAVE10は物量で押してくるので、
なかなか大変です(lll゚Д゚)

結局1コンでクリアしましたが、なかなか面倒な内容なので、
動画で撮り直したりはしません
ノーコンにはおそらく範囲攻撃がいるでしょうね・・・

【FEH】イベントバトル・再び

今日で1.5倍期間が終わってしまい、新しいイベントが公開され、
今回は覚醒の主人公・ルフレをGETするためのバトルだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170224003844j:plain

・・・手持ちとの相性がよかったのか、
ハードでもわりと楽にいけちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

今回は魔法が主力なので、魔防が高いユニットで釣らないといけないのですが、
チキ様にマリア様の魔防UPを組み合わせることで、
安定して敵を釣ることに成功したわけです

まあ、敵の歩兵が引っ張り込みスキルを発動させ、
チキ様が奥に引っ張られてしまい、想定以上の敵に殴られたのですが、
それでも耐えきったあたりはさすがです(`・ω・´) b

後は敵が遠距離歩兵ばかりだったので、
対抗して歩兵特効のカゲロウを突っ込んだところ、
魔防UPだったのもあり、反撃だけでルフレを瞬殺しておりました

そんなこんなで・・・

f:id:parrot_studio:20170224004154j:plain

・・・今回は安定の勝利です∠( ゚д゚)/



<おまけ>

裾をもうちょっと伸ばせばいいんじゃないですかね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20170224004254j:plain