あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

事件発生まで約1ヶ月

今日は先月の鯖煮会で紹介された漫画です(´・ω・)っ

君が死ぬ夏に(1) (講談社コミックス)

君が死ぬ夏に(1) (講談社コミックス)

すでに3巻まで出ているのですが、お試しで1巻だけ買ってみまして、
残り2冊は現在Amazonのカートに入ってますΣ(・ω・ノ)ノ

好きな人(ただし彼氏あり?)の幽霊が現れたものの、
当の本人はまだ生きており、いろいろ調べた結果、
どうもここ1ヶ月以内に殺害されるらしい・・・というミステリーです

まあ、その1ヶ月というのは主人公の推理によるもので、
本当にその事件が発生するかは(少なくとも1巻では)わからないのですが、
少なくとも状況が怪しいことは事実・・・という感じですね

もちろん、ヒロインは現時点では生きているので、
本人から情報を集めたりもするのですが、
それでなんとなく仲良くなったり・・・という要素もあります

推理ものなので、あまり踏み込んだ内容に触れづらいのですが、
小さな事件というか障害を一つずつクリアしつつ、
徐々に真相に向かっていく・・・はずです、1巻の流れからするとΣ(・ω・ノ)ノ

無料で試し読みできますので、例によってまずはこちらから

www.shonenmagazine.com

【RO】久々のモンスターハウス

まずは告知ですが、明日・・・というか今夜、
2/18(土)の21時から「鯖煮会 2017/02 in Trudr」をやります

netgamer.hateblo.jp

イベントの多い鯖ですし、キャラを持っている方も多いと思います
ラグホでないのが残念ですが、お時間があればぜひ(´・ω・)っ

そして今日の狩りですが、ギルメンがみんな体調不良だったので、
久々にMHに突撃してきました

f:id:parrot_studio:20170218004203j:plain

最近は高火力装備が多いのもあって、
8層も楽勝・・・とまでは行かずとも、クリアできない感はないですね

そしてラスボスと至近距離で撃ち合いを(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20170218004425j:plain

北側が壊滅しかけていたらしいですが、
逆に西側は人が集まってきて安定でした(`・ω・´)

もちろん、ガチャからは当たりが出ませんでしたが、
最近は時間に余裕も出てきたので、
もうちょっと参加したいところですね・・・

【チェンクロ】久々の高ダメージミッション

現在のコラボですが、探索で全然当たりを引けずにあせっています(lll゚Д゚)

なぜか全然★4武器が出ないんですよね
★3の素材はもう揃っているので、あとはそれだけなんですが・・・

一方のミッションですが、討伐は時間がかかるので、
高ダメージミッションをさくっとクリアすることに

f:id:parrot_studio:20170218004750j:plain

最初に30000を要求されて、その後が89020・・・まあ約9万です
昔の20万とかってミッションではないので、どうにでもなります

今回は無難に戦士PTで

f:id:parrot_studio:20170218004904j:plain

これでフレンドも適当な戦士にして、ブーストを後回しにしつつ、
MAXチェインを決めてこれです(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170218004954j:plain

歌とかもっと倍率のいいブースト経由でMAXチェインすれば、
もっと楽にいけると思います
その場合は魔PTがいいかもしれませんね

【FEH】経験値ブースト

今日から経験値が1.5倍というイベントをやっておりまして、
ここぞとばかりに修練を回しております(`・ω・´)

このイベントを利用して、闘技場で戦える面子を増やしたいのです
まあ、そもそも★5のユニットが少なすぎなのですが・・・

とにかく、このイベントのおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20170218005340j:plain

・・・闘技場で戦っている面子はほぼカンストしました
この調子で30代のキャラも上げていきます( ゚д゚)o彡゚



<おまけ>

久々に拍手でコメントをいただきました(´・ω・)っ

ヴェルナーは酒場産なので、1枚引いてしまえば
リングショップの限凸が使えるのでは?
と言う事に課金石で2枚手に入れてから気付きました・・・
今ピックアップなので現実的かな?

それはそうなのですが、リングガチャでしか手に入らない、
アシュリナ様に何個リングが必要か読めないので、
あまり限界突破アルカナは買いたくないんですよね

・・・と書いたところで、限界突破アルカナのリングが
半分になったのを思い出しましたΣ(・ω・ノ)ノ

約400個と考えると、たしかにリングで凸の方がいいですね
むしろ、全然引いてないリングガチャを回さないと・・・