あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「半分」を埋めるもの

「一流」あるいは「天才」と呼ばれる方々は、
「それ以外のことに興味がない」という、
常人とは異なる、希有な「才能」を持った方々です

それこそ私のように、何でもかんでも手を出すのではなく、
自分が見定めた「何か」にしか興味を持たないし持てない・・・
それは一種の「才能」に他なりません(lll゚Д゚)

ゆえに、他人よりも膨大な時間を「何か」に割くことができるのです
もちろん、先天的な(=身体的な)才能も関係はするでしょうが、
結局のところ「ものにする」ために必要なのは「時間」です

一方、我々「凡人」は、そのような情念を持ち続けることができません
あれもやりたい、これもやりたい、たぶんできる・・・
そうやって選択肢を広げながら、結局のところ半端になる、それが「普通」です

では、そういった「普通の人」は、
絶対に「天才」に並ぶことはできないのでしょうか?

天才のような「情念」を持たないまでも、
それに代わる「何か」があれば、天才に追いつけるのではないか・・・

以上をふまえて、今日の漫画はこちらですΣ(・ω・ノ)ノ

燐寸少女 (5) (角川コミックス・エース)

燐寸少女 (5) (角川コミックス・エース)

最近はドラマで「ホクサイと飯(さえあれば)」をやっていたりしますが、
こちらの方がこの作者さんらしいというか、
心理的に痛いところを的確にえぐってくる感じがすばらしいですね(`・ω・´) b

この巻で冒頭の「天才と凡人」の話が出てくるのですが、
その「差」を埋めるのは何なのか・・・
その答えがものすごく納得いったんですよね・・・

他にも「狐の復讐」的な話が実にすばらしいです
もちろん、狐さん成分を抜きにしてもΣ(・ω・ノ)ノ

他にも1話だけ「明らかにこの漫画じゃない」話があったりしますし、
かなりバラエティに富んでいます

1話完結型の話で、どこからでも読めるので、
この巻からでもぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、辺境の洞窟を探検する

今週は特にイベントもないので、
ノビ部も「普段行かないところ」で狩ろうということになり・・・

f:id:parrot_studio:20170205000028j:plain

・・・なんとなくデワタへΣ(・ω・ノ)ノ
たぶん、今デワタで狩る人なんてほとんどいませんよね・・・

昔行った時は、フィールドの極楽鳥で全滅し、
洞窟までたどり着けなかったのですが、
今のノビ部はHPも十分あるので・・・

f:id:parrot_studio:20170205000121j:plain

・・・洞窟でもりもり狩っておりました(`・ω・´)

最終的に鉱石類が大量に出て(゚д゚)ウマーですが、
敵の密度が高いので、なかなか疲れます
それでも死ぬような攻撃がないのはノビ向きかもしれません

【チェンクロ】予定外のフェス

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

最近追加されたキャラだけでなく、スキル周りの改修を行いました
スキル関係は引き続き調整予定ですので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そしてバレンタインイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20170205000455j:plain

・・・初代バレンタインイベント関連キャラ・シューレの
3部バージョンを用意したにもかかわらず、
それを使わないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

チャーノも3部バージョンになってますが・・・
5年経ったわりには・・・その・・・タイニーな感じですね

そして問題のバレンタインフェスですが、
とりあえずキャンペーン狙いで10連を3回回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20170205000621j:plain

・・・なぜか、キャンペーン込みで、レミラが完凸しました(; д ) ゚ ゚

一方、肝心のユニは1枚も引けてないので、偏りすぎですよね・・・
先日石を使いすぎているのもあり、さすがにここで追加はちょっと・・・

一応、これでイベントは走れるので、
うたわれコラボ復刻とかもあわせて、イベントの終わり際に考えます(´-ω-)

【FEH】思わずレベル上げまくり

メインの6章で詰まっていて、Lv上げをしていたのですが、
そのLv上げ自体が楽しくなってしまい、
ストーリーが7章のあたりで止まっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

本家もそうなのですが、キャラが揃ってくると、
そのLv上げに夢中になってしまい、
ストーリーが進まなくなるんですよね・・・

ちょっとずつ新キャラも増えていて、例えば・・・

f:id:parrot_studio:20170205000927j:plain

・・・パオラ姉さんを引いたりして、
またそれを育成して・・・という感じで(´-ω-)

今足りてないのが魔法系ユニットです
ストーリーにアーマー系の敵が増えてきて、
それに全く歯が立たなくなっているので、どうにかしたいのですが・・・

それとは別に、日替わりのイベントでキャラを増やしたりも

f:id:parrot_studio:20170205001051j:plain

このお嬢さんが気に入ったので育てていますが、
なぜ、私はifを白夜でやらなかったのでしょうか・・・(´・ω・`)



<おまけ>

いい機会なので、各ゲームのフレンドコードと、
その運用ルールをBlogにまとめておきました

netgamer.hateblo.jp

今まで何度も書いてましたが、
「無言でもOK」「コメントをいただければこちらからは解除しない」
という運用ですので、お気軽に(´・ω・)っ