あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

結び直す絆

今日は夜からチェンクロの映画を見てきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170120003954j:plain

さすがに見る人が少ないのもあり、上映されるのが夜だけでしたが、
幸い一人で見る・・・ということにはなりませんでした

・・・それでも5人だけでしたがΣ(゚Д゚)ガーン

大枠での感想については、第1章でも書いたとおりなのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・相変わらず「ゲームでは絶対できない話」を爆走しておりまして、
途中で「えー・・・・・・( ゚д゚)ポカーン」という展開があったりとか、
ピリカの地位が危うかったりとかΣ(゚Д゚)ガーン

TVアニメとしていえば「5話から8話」なんですが、
映画としてみれば「2章」でして、ちゃんと一連の話の中で、
関連性があるように描かれているのが面白いです

一見軽いエピソードに見えた5話(に相当する部分)が、
まさかああいう形で影響してくるとは・・・

むしろ問題は、ここまで派手に話が広がった状況なのに、
果たして残り4話分で終わるのか・・・ということですが、
まあどうにかなるんでしょう

2週間だけの上映ですし、待っていればTVで流れるわけですが、
やはり大きなスクリーンで見ると違うので、
時間がある方はぜひ見ていただければ(`・ω・´) b

なお、パンフを買ってみたものの、1章と全く同じものだったので、
これから見る方は気をつけてください

3章も同じかどうかはわかりませんが、たぶん買いますΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】やっとウェルス

まずは告知からですが、あさって・・・というか明日、
1/21(土)の21時から「鯖煮会 2017/01 in Gimle」をやります

netgamer.hateblo.jp

ちょうど大きな発表があったばかりですし、
その辺の話ができればと思いますが、特にテーマはないので、
初めての方もお気軽に(´・ω・)っ

その昨日あった発表ですが、公式HPでもメディアの案内が出ております

ragnarokonline.gungho.jp

ファミ通以外のところはまだ見てませんが、
大枠では同じような話のはずなので、
まだ見てない方は目を通してみてください

そして今日の狩りですが、映画で帰りが遅くなったので、
ソロでウェルスでも・・・と思ったら、ギルメンがいたので・・・

f:id:parrot_studio:20170120004936j:plain

・・・久々にチャールストン工場に行ってきたのですが、
久々すぎてだいぶ迷いました(´-ω-)

メインの目的は討伐クエでして、イベントのNPCで4回引いてみました

f:id:parrot_studio:20170120005042j:plain

4回中3回が設計図だったのですが、全く縁がないもので、
あたりかはずれかわからず・・・Σ(・ω・ノ)ノ
HITとかHPRとか水なので、たぶんはずれだと思います

【チェンクロ】アニメと関連するアルカナ

アニメの話の続きですが、今日はシミュレーターにアラムを追加しております

むしろ、今日の話題としてはペルソナ5コラボなのですが、
それは明日に回しまして・・・

映画の特典でまたカードをもらったのですが・・・

・・・一番使えるし、はずれではないのですが、
なんとなく釈然としないものが・・・щ(゚Д゚щ)