あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

変革の2017年

今日は久々にがっつり運動したのですが、
おかげで久々に身体中が痛くなりまして(lll゚Д゚)

普段全く運動していないので、たまに本気で動くとやばいですね・・・
昨年の忙しさで体重はともかく、体脂肪率があがりすぎなので、
今年はもう少し考えないといけませんね

そんなわけで、今日も仮眠をとりすぎてしまい、
ウェルスはまだ試せていないし、漫画も処理できてない・・・と思ったら、
ついさっきでかいネタがΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】2017年の大計画

先に大事な告知からですが、「鯖煮会 2017/01 in Gimle」の会場をUPしました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20170118211608j:plain

いつものプロ城内ではあるのですが、自鯖のノビなので、
キャラ名がいつもと違います
(もっとも、自鯖の場合は毎回このキャラで出てますが・・・)

wisして場所を聞きたい・・・って場合に、
いつも通り「ぱろっと」にwisしても通りませんので、ご注意ください
詳しくは告知ページで(´・ω・)っ


さて、今日はウェルスにはいかなかったものの・・・

f:id:parrot_studio:20170119010256j:plain

・・・メモD巡りはしてました

逆に、これしかネタがないから軽く書いて終わり・・・と思ったのですが、
ついさっきこんな記事が流れてきまして

www.famitsu.com

Webとはいえ、ファミ通でこういうインタビューが載るってあたり、
まだまだ強いな・・・と思うわけですが、
この中にかなりいろいろな情報が出ております

でかいところではこんなところです...φ(・ω・`)

  • ETの上位版にあたるメモD(Lv165以上専用)
  • フィールドの調整(経験値だけでなく、ランダムドロップ追加)
  • 称号システム
  • 上限解放(Lv175)
  • 王位継承の続き(Ep 16.2)
  • 新ローカルMAP(アメリカ)
  • 新種族(ネコ)
  • 対人戦ロビー(仮)

実装時期が未確定ですが、後ろ二つはでかいですね・・・
新種族は結構前にKRO情報を見たことがありますが、
全ワールド横断で対人戦環境をつくる(かも)って話はでかいかと

実はついさっき、ギルメンと「Lv175は来年じゃないの?」って話していたのですが、
まさかこの夏に来るとは思いませんでした・・・

まあ、最近はLv160超えも容易になってましたし、
生体獄だけでなく、ETの上位が実装されるなど、
「Lv165では辛いコンテンツ」が増えてますしね

そもそも、今の王位継承だって、
プロ監獄の敵がLv200近いわけで、
Lv165でも当たらないって強さですし・・・(lll゚Д゚)

ともかく、「原点回帰」の2016年に対し、
「MMOらしさ」を追求するのが2017年ということなので、
今年は昨年以上に忙しくなりそうですね

幸か不幸か、私もだいぶ時間が取りやすくなっているので、
できるだけ新しいコンテンツを追いかけていきたいのですが、
まずはウェルスですかね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】コラボ前夜の別コラボ情報

明日・・・というか今日からペルソナコラボですが・・・

app.famitsu.com

・・・コラボキャラの伝承が可能で、
既存コラボキャラに対しても今後可能になっていくということで、
シミュレーターの設計を考え直さないといけなくなりましたΣ(゚Д゚)ガーン

まだ伝承周りは対応できていないので、
そんなに大きな問題ではないのですが・・・
まあ、順番につぶしていきます

で、もう一つのコラボである銀だこですが・・・

chronicle.sega-net.com

・・・メニューが発表されております
2セットそれぞれ試したいですね・・・(`・ω・´)