あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

なごやのひみつ

最近、グンマーだけでなくご当地ものの漫画が増えていますが、
この漫画もそんな流れの一つでして、
前から気になっていたので、今日買ってみました(´・ω・)っ

八十亀ちゃんかんさつにっき 1 (IDコミックス REXコミックス)

八十亀ちゃんかんさつにっき 1 (IDコミックス REXコミックス)

思わず「名古屋県」といってしまいそうな愛知県ですが、
岐阜や三重の人たちも名古屋(のそば)と表現するそうなので、
あまり問題ないのかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ

実はノビ部に愛知在住の部員がいるので、
漫画の内容についていろいろ質問してみたのですが、
観光地がないのは本当だそうです

一番ギャップがあったのが「コーヒーチケット」ですね
先日の「かりん歩」にも出てきました

netgamer.hateblo.jp

名古屋方面だと当たり前のように使われているようなのですが、
少なくとも(他県出身の)他の部員は誰も概念を知らなかったので、
それが衝撃だったそうですΣ(゚Д゚)ガーン

つまり、そんな回数券ができる程度には、
名古屋方面の方々は喫茶店を常用しているってことですね
さすがモーニングのおまけが過激なエリアですね・・・

個人的には気になるエリアだけに、
一度は行ってみたいのですが、なかなか機会がなくてですね・・・
スガキヤとか試してみたいのですが(´-ω-)

ということで、特に名古屋方面に興味がなくても、
小動物系方言少女が好きな方には面白いと思うので、
ぜひお試しを(「・ω・)「 ニャア

【RO】ノビ部、1.5倍でいろいろ巡る

まずは忘れないうちに告知ですが、来週1/21(土)の21時からは、
「鯖煮会 2017/01 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

今年一発目の雑談タイムで、しかも自鯖開催だったりしますが、
いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


で、今日のノビ部は1.5倍ということで、いろいろ回ってみたのですが、
まずは無難にサラの記憶から

f:id:parrot_studio:20170114235655j:plain

最近は親父も倒して報酬をもらっております(`・ω・´)

続いて魔神の塔の前半だけやりまして、そのままジターバグへ

f:id:parrot_studio:20170114235756j:plain

なだらかな方で、BOSSの手前で帰るつもりだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170114235950j:plain

・・・もっと手前で集団にボコられましたc(・ω・`c )っ

ちょっと時間があったので、最後に騎士団を軽く

f:id:parrot_studio:20170115000217j:plain

WP先の隔離エリアにほとんどの敵が固まってまして、
ちょっとあせりましたが、深淵も含めて全滅させたので満足です(`・ω・´) b

【チェンクロ】狙ったものが出ない病

今日はシミュレーターの更新をしております

新バージョンの開発も進めてはいるのですが、
何しろデータを800人近く修正しないといけないので、
なかなか一筋縄ではいかなくてですね・・・(´-ω-)

少しずつ修正したものを適用していきますが、
完全なバディ対応は気長にお待ちください

そんな感じでデータも登録したことですし、
ストーリー追加フェスを回してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170115000556j:plain

・・・10連の3回目ラストでおっさんが来ただけでした(´・ω・`)

もちろん、それでキャンペーンは達成なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170115000630j:plain

・・・これでは満足できません

そこで、試しに聖王都の10連を回したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170115000703j:plain

・・・なんでおっさんやねん(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻
1枚くらいウガガラでもええやろщ(゚Д゚щ)

さすがにこれ以上は危険なので、エメラインが酒場に入ってから、
改めてまとめて狙いますかね・・・

ついでに、まだリングガチャを試してなかったので、
40回だけ引いてみました

f:id:parrot_studio:20170115000850j:plain

もちろんアシュリナ様が出ることはなく・・・

f:id:parrot_studio:20170115000921j:plain

・・・深淵の渦用武器が一つ手に入っただけでした(´-ω-)

以前に比べ、Rが出る確率がだいぶ下がっており、
リングを回収するのが難しくなっているので、かなりきつめですね・・・

どうせ今年いっぱいで引けってものなので、
あまり狙いすぎずに回していく方向で...φ(・ω・`)