あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新しい「おもちゃ」の衝撃

ソニーは家電メーカーでありコンテンツ配信業者です
ゆえに、PS4やVITAというハードウェアにこだわります

マイクロソフトは開発ツールの会社です
ゆえに、Xboxというハードに必ずしもこだわりはなく、
動くハードが増えるほど、みんながツールを使う気になります

一方、任天堂は本質的におもちゃ屋さんです
ゆえに、子供も楽しめる製品を提供するのが使命です

とはいえ、(「子供だまし」なんて言葉もありますが)子供はだませません
子供はストレートに面白い・楽しい・つまらないと表現します
だから、作る側も「子供がわかるものを、本気で」作らないといけません

そんな任天堂の新しいハードが、今日正式に発表されました(`・ω・´)

www.nintendo.co.jp

リアルタイムで発表会を見ていましたが、任天堂の本気を感じましたね
このハードは相当練り込まれています

その肝になるのがやはりコントローラーです
今までも直感的なリモコン型のコントローラーがありましたが、
それをもっと進化させ、できることを大幅に増やしています

その上で、「それを使うと何ができるのか?」を
明確に打ち出しているのが最大のポイントです

www.nintendo.co.jp

ローンチ時点でかなりの本数が用意されていますが、
注目はやはり、任天堂自身が作ったゲームです

同じようなコントローラーは(主にVR向けとして)あるのですが、
その見せ方のうまさはさすがですね・・・

ローンチ時点では無難なタイトルが多いサードパーティーのゲームですが、
時間が経つといろいろ特徴的なのが出てくると思います( ゚д゚)o彡゚

ちなみに、個人的に一番気に入ったのはBDFFを作ったスタッフの新作ですね
なんかTRPGっぽいものを想定しているらしく、ものすごく興味があります

そういうのを抜きにしても、純粋に「欲しい!」と思うハードであり、
早速ポチろうと思ったのですが、
来週まで待たないといけないそうです(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

発表会の映像は公式サイトから見られますので、まだ見てない方はぜひ
すごく欲しくなりますので・・・

【RO】オーラロード突入

今日はナウシカをやっていたのもあり、
「焼き払え!」とか言いながらMEをぶっ放しておりました( ゚Д゚)y─~~

f:id:parrot_studio:20170114005440j:plain

そんな馬鹿げたことを考えながら狩っていたので、
30分で2回も転ぶはめになったのですが、
それでもいつもより時給が良かったのは、やはり人が多かったからですかね

そんなおかげもあって・・・

f:id:parrot_studio:20170114005525j:plain

・・・ついに164に上がり、オーラロードに突入です
エフェクトでLvUPが見えづらいですが・・・(´・ω・`)

現在はこんな感じで、残り80%ちょいです

f:id:parrot_studio:20170114005742j:plain

ついに二極が完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】予想が当たったコラボと、新しいコラボ・・・?

今日はペルソナ5コラボの日程が公開されました

chronicle.sega-net.com

やはり来週からでしたね・・・(´-ω-)

それとは別に、新しいコラボ(?)が発表されたのですが・・・

chronicle.sega-net.com

・・・なにゆえ銀だこΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

で、ゲームそのものの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170114010149j:plain

・・・とりあえずヘリオス編の2章前半を終わらせました

このマリナも、ヨシノさんの3部verもそうですが、
この方はだいぶ絵の雰囲気が変わりましたかね・・・

あと、引いてから見ていなかった、
SSRアリーチェのSPストーリーも見たのですが・・・

・・・時間の流れって残酷(´・ω・)(・ω・`)ネー