あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

街歩きの流儀

何度か書いてますが、結構散歩は好きです
特に、知らない街をうろうろするのが好きです(`・ω・´) b

別に観光地である必要はなくて、その街にあるお店とかを眺めながら、
「ここで住むとしたらどんな生活になるかな・・・」と、
いろいろ考えるのが好きなのです

そういった「人の営み」を分析していくことが、
「地理学」の目的の一つなわけですが、
ここまで書けば今回の漫画はもうおわかりですね・・・?

登場人物なども含め、あの「おべんとう」の続編といってもいいでしょう

前回は主人公自身が研究者でしたが、今回の主人公はあくまで
「喫茶店を経営しようとしている(元)大学生」です

祖父の喫茶店を継ごうとした矢先、祖父が亡くなってしまい、
しかも別れたと思っていた祖母から遺産を請求され、
なんとかして手放さずに店を経営していこうとする・・・という話です

しかし、物語の本質的な部分は「街を知ること」であり、
「人を知ること」という点では全く同じなのです(`・ω・´) b

そんな関係で舞台は全く同じ(=名古屋)で、
おべんとうの後の時間軸でスタートし、関連する人物がどんどん登場してきますが、
注目はアナウンサーになった久留里さんです

最初のうちは営業モードで流暢なしゃべりをするのですが、
途中から例の慎重モードに入るあたり、相変わらずだな・・・と

「おべんとう」が好きだった方から確実に面白いと思いますので、
ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】謎の通信限界

明日から1.5倍が想定されていますが、今日は無難にメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20170110002916j:plain

そして最後にいつものコラボDに向かったのですが・・・
なぜかえらいかくかくでしてΣ(・ω・ノ)ノ

入力してから数秒経たないとスキルが出ないレベルで、
よくあれで修羅の壁ができたな・・・と思うわけですが、
現在はルータの再起動でなんとか復活しております

どうも最近ルータの挙動が変なんですよね・・・
メインルータは定期的に変えているものの、
部屋に置いているサブルータがへたっている可能性もありますかね(´-ω-)

元々2000円で買ったルータなのですが、
現在はPS4・nasne×2・NASがつながっていて限界の可能性もあるので、
ちと新しいのを買う方向で

・・・ってすでにROの話ちゃうΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】アニメは別人・・・?

昨夜、アニメ連動クエが追加されたので、やってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170110004448j:plain

・・・しゃべるなんてツカムじゃないщ(゚Д゚щ)
いや、そりゃそうなんですけどね・・・

ちなみに、これはアニメスタートの前日想定なので、
まだツカム・・・もとい、ユーリの顔に傷がありません

その報酬でもらえるのがこちらですが・・・

f:id:parrot_studio:20170110004558j:plain

・・・フィーナはそんなサイズじゃないщ(゚Д゚щ)

というネタはともかく、「僧侶」としての性能だけみた場合、
実はアニメ版フィーナの方が使いやすいですよね・・・
まさに始めたばかりのプレイヤーにはいいと思います

とりあえず、そのフィーナもシミュレーターに追加しておきました(´・ω・)っ

新バージョンの開発も順調ですが、
ついにデータをいじらないといけないところまで来てしまい、
800人分のデータメンテを考えないといけないのですが・・・

・・・まあ、がんばります(´-ω-)

あと、新年イベントのモニカを70まで上げて、
サブストーリーを進めたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170110004848j:plain

f:id:parrot_studio:20170110004952j:plain

・・・なかなか便利な専用武器が( ゚д゚)o彡゚

SRにして破格の性能だけでなく、この武器込みだとサブもいけるので、
だいぶ強いですね・・・
まだの方はさくっと回収しておくといいと思います