あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新春・ノビ部の初詣巡り

今日は久々にPCパーツを買いにいってきました

f:id:parrot_studio:20170108003722j:plain

もちろん、発表されたばかりの新しいCPUを買ってきたのです(`・ω・´)

前に自作したのが3~4年前で、CPUの世代が3つも古くなっていたのと、
今のでかいケースを小さくしたいのもあって、
ITXという小さいマザーボードで組むのが目的でした

あまりに情報をみていなかったので、
ざっくりとした仕様だけ決めて、お店の人に選んでもらったのですが、
本当に時代は変わってますね・・・(lll゚Д゚)

まだ仮組みしただけで電源を入れてないので、
明日、古いPCのデータ整理をしてからセットアップの予定です

ノートPCでは当然SSDになってますが、
デスクトップでは初のSSDにしてみたので、
どれくらいの速度になるか楽しみです(`・ω・´)

【RO】ノビ部、初詣で世界を巡る

今日は新年一発目のノビ部でした

f:id:parrot_studio:20170108004457j:plain

もちろん、酉のかぶり物でございます(`・ω・´)

これでどこに行こうか話し合った結果、
やはり酉年らしく鳥っぽいところということで、
調印様とSSを撮ろうと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170108004613j:plain

・・・TSを連発されて撮れませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そこで、槍調印様と撮ることに

f:id:parrot_studio:20170108004744j:plain

撮っている最中に羽調印様が突っ込んできたので、
結構ギリギリです(lll゚Д゚)

そのままラヘルに向かい、教皇様に初詣(?)しようと思ったのですが、
考えてみれば謁見室に入れるわけでもないので・・・

f:id:parrot_studio:20170108004844j:plain

・・・入り口で撮影だけ

そこから氷Dにいこうと思ったのですが、
転送を使うついでに本当の初詣も

f:id:parrot_studio:20170108005024j:plain

そして転送で氷Dへ

f:id:parrot_studio:20170108005133j:plain

1Fから3Fまで歩きで向かいましたが、
2Fまではともかく、3Fは囲まれると危険ですね・・・(lll゚Д゚)

そして最深部で最後の撮影を

f:id:parrot_studio:20170108005240j:plain

こんな感じでノビ部は今年もまったりでございます(`・ω・´)