あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

まだ見えない切り札

今日から仕事始めだったのですが、
今日も明日も出張で、かつ明日は食事会もあったりするのもあって、
さくっと更新して寝る方向で...φ(・ω・`)

昨日これでもかとがっつり書きましたからね
余裕があればああいうこともできるのですが・・・


今日はこちらのゲームがリリースされました(´・ω・)っ

coj.sega.jp

元々、アーケードのゲームでして、
名前だけは(お世話になっている)サポーターサイトで知っていました

supporters.sega.jp

最近のカードゲーム系アプリの流行に乗って、
順当にリリースされたわけです(`・ω・´)

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最近のゲームはハースストーンとか
クラッシュロワイヤルの流れに乗っていることが多いのですが、
このゲームは結構独特です

ユニットのBP(≒ATK兼HP)は毎ターン全快になるため、
一撃で相手が倒せないと回復されてしまうとか、
敵を倒すとユニットが強化され、かつLvUPボーナスで回復したりとか(lll゚Д゚)

単純に行使できるカードはユニットのカードだけで、
他のゲームでいうスペルみたいなカード(トリガーやインタラプト)は、
あらかじめ領域にセットしておき、条件が一致したら発動、という感じです
(ハースストーンの「秘策」が近いかもしれません)

そんなわけで、まずはCPU戦でルールを把握中で、
しかも事前登録ボーナスでパックが100個近くも配られたため、
開けたカードの把握で頭がいっぱいいっぱいなのですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

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もうちょっと把握してから改めて書きますが、
いろいろもらえる今のうちにお試しを(´・ω・)っ

【チェンクロ】鳥軍団の襲撃

今日で魔神戦が終わりましたが・・・

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・・・今回は結局180体でした(´・ω・)っ旦~

200体前提だった前回と違い、今回は160体でよかったのですが、
その時点で完凸できてませんでしたからね・・・
もうちょっと暴走とか殴れれば良かったのですが

いっそ、通知を受け取るのに林檎時計でも買おうかとも思いましたが、
あれってiPadとは連携できないんですよねΣ(゚Д゚)ガーン

あと、今回の魔神撃破キャンペーンですが、
最終的に1200万体に届かなかったようで、
SPチケットは2枚となりました

昨年が何体だったか覚えてませんが、
今回の魔神戦は比較的きつめだったので、
ラストの1500万体は厳しかったようですね・・・(´・ω・`)

そして今日からは新年クエの上級が来ています

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時間がないので、とりあえず1回だけクリアしておきました
今回はわりとストレートに力押し可能です

討伐ミッション目当てでまだ回す必要はありますが、
さくっと終わりにして、明日(?)からのアニメ放映記念クエですかね