あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2017年の運試し(序盤戦)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますヽ(`・ω・´)ノ

今年は初めて年末年始に友人達が来ていた関係で、
1年最後のまとめ更新とかできませんでしたが、
そのネタはまた後日に回すとして・・・

今日は年末年始のネタを簡単にまとめつつ、
次回からいつものネタをもりもり書いていきます

自宅で複数人で年越しってのは初めてなのもあり、
まだ自分のペースが取り戻せてないというか、
頭がぼけているというか・・・

ということで、今日は軽い感じにして、明日から本気をc(・ω・`c )っ


去年後半に買ったボードゲームをいろいろ試していたのですが、
一番重量級だったのは言うまでもなく「ウニコルヌスの騎士たち」でございます

ash.jp

このゲームの仮想二人プレイはやはり厳しかったので、
3人でチュートリアルにチャレンジしました(`・ω・´)

やはり攻撃役・支援役・調達役に完全に分けたのは正解でして・・・

f:id:parrot_studio:20170101191805j:plain

・・・姫様の行軍を遅らせて、先にラスボスを叩く事ができ、
見事完勝・・・と言いたいところなのですが・・・

途中で山の防御補正を忘れて敵将を撃破してしまったので、
実際にはそのターンで倒せていない可能性が高く、
クリアしたとは言いがたい結果でございます(´-ω-)

まあ、ルールについてはほぼ把握できましたし、
どういう戦略で進めばいいのかもわかったので、
次の機会があれば正式にクリアしたいですね・・・


そして今朝は元日営業のJRに初めて乗りまして、
王子と家のそばの二箇所で初詣してきました

当たり前ですが、特別ダイヤだと電車の間隔が相当空いてまして、
目の前で電車が行ってしまったので、次に乗ろうと思ったら、
寒い中30分待ちとかあったりしましたが、まあそれは置いておいて・・・

移動中、4時を回ったので、パズドラのログボだけ回収したのですが、
メールで一回だけ正月ガチャを引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170101200113p:plain

・・・狙っていたヨミさんが一発で出ましたヽ(`・ω・´)ノ

良く見たら光がメインなんですね
闇のイメージがあったので、リストから見つからずあせりました

無料ガチャのおかげで石を全く使わなくて済みましたが、
去年は本気でガチャを回しまくっただけに、
それはそれでちょっと寂しい気もしますが・・・

・・・別なゲームで引きまくったので、その話はまた明日(`・ω・´)ノ