あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

青春の後始末

今日は日頃の疲れもあって、お昼過ぎまで寝てしまったのですが、
午後から夜まで家の中の整理をしてました

今回は主にPCとか周辺機器を整理してまして、
きっちり動くPCであっても、もう起動する見込みがないなら、
処分してしまおうかと思いまして(´-ω-)

引っ越して3年使わなかったものが、今後使うとは思えませんからね・・・
ついでにメインPC環境も見直して、小さなPCにして、
でかいケースは処分してしまうつもりでいます

今年も少しやっていたとはいえ、
来年から新しい仕事が始まるので、
この機会にいろいろやってしまおうかと(`・ω・´)

明日から友人が来るのもあって、
今日中にある程度やってしまう必要もあったのですが、
他にも本とか整理したいので、続きはまた年明けですね


そんなわけで、明日から友人が来るのもあり、
事実上今日が今年ラストになると思います
今年もありがとうございました(`・ω・´)ノ

年末にやろうと思ったネタは間に合わなかったので、
来年、2016年を振り返る的なネタをやる予定です
それを1日にやるかはわかりませんが・・・


そんな感じで今日は普通の内容で更新していきますが、
今年最後に紹介する漫画がこちらです(´・ω・)っ

久々の社主案件でございます

nlab.itmedia.co.jp

この記事が出た日の夜にはAmazonで1巻が売り切れまして、
行きつけの本屋で3巻まで揃えました(`・ω・´)

例によって社主の紹介を読めばほぼOKなのですが、
ざっくり内容を紹介しますと・・・

とある高校生が同級生の女の子に恋をしたものの、
その子は他の男に恋をしており、告白をするも玉砕します

それだけならよくある話なのですが・・・
その女の子は忽然と姿を消してしまうのでしたΣ(゚Д゚)ガーン

普通、失恋しても時間が経てば徐々に忘れるというか、
傷が小さくなっていくものですが、意味不明の幕切れをしてしまったため、
主人公は終わらせることができなかったのです

そして16年後・・・その女の子はまた主人公の前に現れます
消えたあの瞬間からタイムスリップする、という形でΣ(・ω・ノ)ノ

主人公には同棲を始めたばかり彼女がおり、
そこに初恋の女の子が現れて・・・というだけなら、
ある種のラブコメなのですが・・・

「終わらせることができなかった初恋」をこじらせ続けた主人公は、
自分の中に抱えたどす黒い闇から逃げようともがくのですが、
状況がどんどん悪化するために、ある種のホラーの領域に(lll゚Д゚)

非常に面白い漫画ではあるのですが、
こういう問題作を平気で(?)連載させちゃうあたり、
さすが双葉社というか何というか・・・

次の4巻で終わりですし、ストーリーの長さ的にも程よい漫画ですが、
比較的えぐい漫画ですので、読むときはご注意を・・・(´・ω・`)

【RO】今年最後の(?)いつもの狩り

明日からおそらくINできず、年越しイベントもおそらくNGと思われるので、
実質今日ラストだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161230012725j:plain

・・・まあいつも通りに一通りメモDを

これでABが163まであと一歩になったので、
可能なら来年のブースト期間でオーラにしてみたいですが、
侵攻されたプロで狩ればいけそうな気はするんですよね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】やっと50体

昨日まで仕事でほとんどできず、今日から真面目にやろうと思ったのですが、
寝ていたり掃除をしていたりであまり進んでいません

f:id:parrot_studio:20161230012904j:plain

一応50体撃破で1枚目を回収していますが、
どんどん流れてくる暴走の処理に結構時間を食われまして(lll゚Д゚)

というのも、今回の暴走魔神は・・・

f:id:parrot_studio:20161230013004j:plain

・・・なんとHPが800万もあるのですΣ(゚Д゚)ガーン

個人で殴り倒すのは厳しい量ですが、そこそこ時間がかかる前提なら、
気づくのが遅れても参加できる・・・という利点はあります

しかし、先ほどのように、「本人と私以外殴ってない」という状況だと、
このHPではかなり厳しい・・・というより無理です
そもそも、なんで誰も殴りに来なかったのかが謎ですが(´-ω-)

まあ、年越し魔神戦で時間はありますし、
どうせ目標は160体なので、地道に殴っていく方向で

【セブンス・リバース】最終エリア到達

職別ダンジョンを1回だけクリアしつつ、
現在はメインクエをガンガン回しております

f:id:parrot_studio:20161230013425j:plain

正月Dを回すのは年明けでもいいですし、
せっかくAP半分キャンペーン中なのと、
職別ガチャに向けて石を貯めたいのもありまして(`・ω・´)

比較的ゆるいノリのストーリーでしたが、
この終盤に来るとだいぶシリアスになっています

ただ・・・今までのストーリーが消化し切れてないので、
あまり話についていけてないというか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ストーリーの再生モードがあるので、
一通りクリアしてから見直しですかね・・・


というわけで、今年の更新もおしまい・・・のはずです
更新するネタがあったらそれはそれで・・・

皆様、良いお年を(`・ω・´)ノ