あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おっさんたちが語る人生論

今日は「ネットで見た」という方も多いであろうこちらです(´・ω・)っ

なぜ、この本が竹書房から出ているのかというと、
この作者さんはまんがライフWINで連載しているからなのです

恋ヶ窪プリンセスハニー 1 (バンブーコミックス WINセレクション)

恋ヶ窪プリンセスハニー 1 (バンブーコミックス WINセレクション)

ぶっちゃけ、タイトルしか知らないのですが、
ここで紹介したので許してください(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

さすがにTwitterで書いた内容だけでは本にならないので、
おっさんをさらに二人レンタルし、
インタビューする・・・という内容になってます

一本目のコミケエピソードが面白いのは皆さんご存じとして、
二本目の占いおっさんと、三本目のうんちマンおっさんが実に面白いのです

・・・まさか、真顔でBlogにこんな単語を書くと思ってませんでしたが、
あえて敬意を表して(`・ω・´)ゞ

二人のおっさんが共通して言っているのは、
「やりたくないことはやるな」ということでして

実は、別な方・・・かつてTwitterで「(N○K)PRたん」と呼ばれていた方も、
同じようなことをコラムで書いていますΣ(・ω・ノ)ノ

www.shigoto-ryokou.com

もちろん、わがままに何でも拒否しろってことではないです
「嫌なことと嫌でないことがあったとき、迷わず嫌でない方を選べ」ってことです

どうしても我々は、つい「嫌なことをこなすことで功徳を積む」的なことを考えがちです
でも、「嫌なこと」を押しつけてくる相手は「その程度の人」なんですよ

常に選択肢を探し、「自分の心地良い方」を選び続けること、
その上で、選んだ選択肢にベストを尽くし、「信用」を得続けること、
そうすれば楽な生き方ができるはずなんですよねc(・ω・`c )っ

レンタルされるおっさんたちは、決して無職の怪しい人ではなく、
きちっとした経験を積み、地位を築いてきた人たちであり、
その一つ一つの言葉に重みがあります

ぶっちゃけ、私も今年、「楽ができる方」を選びました
元の仕事に多大な未練を残しつつ、
それでも「面倒なことをしなくていい方」を選んだわけです

たしかに、若いうちは選択肢がないかもしれません
しかし、信頼を積み重ねていけば、
必ず見ている人はいるものですよ


・・・というようなことを書きたくなる程度には、
実はとても深い本だったりしますΣ(゚Д゚)ガーン

Twitterですでに見たという方も、ぜひ読んでみてください
1000円出す価値はあります

なお、竹書房は「自社を爆破」ネタに味を占めすぎです
少しは自重してくださいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】クリスマスの終わりとしばしの静寂

今日でクリスマスイベントも終わりですね
明日からは新年イベント・・・までの待機期間になります

イベント疲れで真っ白になりつつも、最低限の狩りをしようと軽くメモDへ

f:id:parrot_studio:20161227004528j:plain

明日・あさってはINできるかわからないもので・・・(´-ω-)

そして今年最後の3%回復剤交換です

f:id:parrot_studio:20161227004704j:plain

来年はおもちが来ますし、しばらく来ない気がします
次は節分あたりですかね(´・ω・`)

【チェンクロ】魔神戦最終準備

昨日で3部のサブストーリーを全部片付けまして、
ヘリオス編の上級を進めていたりしますが、
その合間に魔神戦の構成を考えていました...φ(・ω・`)

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20161227004819j:plain

騎士PTでもよかったのですが、ストーリーの流れ的にアリーチェは必須かなと
伝授でフィーナのブーストスキル(1マナ)もセットしているので、
魔マナが無駄になることはないはずです

まさにこの「伝授スキル」について表記したいわけで、
システムの更新でどうにかしましょう...φ(・ω・`)

でまあ、とりあえずこれで流してみて、
違和感があるようなら切り替えですかね・・・

魔神との戦いは明日からですが、年越しなので結構時間はあります
忙しい時期ですし、あわてずいきましょう(´・ω・)っ旦~

【セブンス・リバース】最後の追い込み

理由がわからないまま、なんだかんだでやりこんでいるこのゲームですが、
クリスマスイベントで最後の追い込みをしまして・・・

f:id:parrot_studio:20161227005757j:plain

・・・全防具に魔法UPLv4を継承しました∠( ゚д゚)/

スカートだけ微妙装備なのでセットしていませんが・・・

f:id:parrot_studio:20161227005840j:plain

・・・装備を手に入れたらいつでもセットできる準備はしています

今のスカートはわりとデザインが気に入っているので、
あとで合成で消えるのが嫌なんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

すでに新しいイベントが始まっているのですが、
今日は見なかったことにして、明日から・・・