あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

突撃する姫様をフォローせよ!

先日のゲームマーケットで買ったゲームの中で・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・一番重量級だったのがこちらです(´・ω・)っ

ash.jp

王都を帝国に奪われた姫様が、王都奪回のためひたすら突撃していくので、
周囲の仲間が姫様をフォローしていく・・・という協力型のゲームです

MAPを構成するタイルからチップからカードまで、
いろいろなもので構成されたボードゲームですが、
全部セットアップしたあと、ちゃんと箱に収まるようになってます

f:id:parrot_studio:20161226003100j:plain

この「ウニコルヌスの騎士たち」、ルールがたくさんあるので、
チュートリアルモードが用意されており、
昨日は2人プレイを一人で操作してプレイしてみたのです

f:id:parrot_studio:20161226003240j:plain

チュートリアルのセットアップだけでも、
慣れないと結構かかります(´-ω-)

早速、ルールブック片手にプレイし始めたのですが、
兵力がないと敵に勝てないし、かといって兵力を抱えるほど、
移動で食料を使いまくってしまい、なかなかバランスが難しいです

調達を専門にやるメンバーと、敵を攻撃していくメンバーと、
ちゃんと役割分担しないと厳しいな・・・というのが、
終わってからの印象です

で、初回プレイの結果ですが、姫様が強いドラゴンを
「王都を壊した仇ぃぃぃぃっ」と認定してしまい・・・

f:id:parrot_studio:20161226003703j:plain

・・・2ターンで姫様が死亡しましたΣ(゚Д゚)ガーン

これは極端な例ですが、何も考えないと
姫様はどんどん敵のど真ん中に突っ込んでしまうので、
一つ一つの行動をちゃんと考えないと難しいですね・・・

ともかく、一度動かしてみてざっくり内容がつかめたので、
再度ルールブックを隅から隅まで読んでいるところです
まずはチュートリアルを突破したいところですが・・・(´-ω-)

【RO】いつものメモD巡り

クリスマスイベントも一段落しまして、
今日はいつものメモD巡りに戻りました

f:id:parrot_studio:20161226003915j:plain

ABをオーラにすべく動きたいところですが、
ここのところイベント続きでお疲れなので、
本気を出すのは来年からでc(・ω・`c )っ

【セブンス・リバース】サンタ帽集めに本気を

だいぶ素材が集まったので、継承アビのレベル上げを始めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161226004035j:plain

・・・一応、Lv3の魔法攻撃UPを4個作り、
スカート以外にセットしたおかげで、
MATKが1000を超えました(`・ω・´)

可能なら一つか二つくらいLv4にしたいのですが、
そのためには帽子が15個必要なので、
今日明日でがんばっていけるかどうか・・・