あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ピュアでイノセントな小悪魔

昨日マッサージを受けたおかげで、久々に頭が回っているので、
今日は長めに書いていきますが、今回紹介する漫画はこちらです(´・ω・)っ

柚子森さん 1 (ビッグコミックススペシャル)

柚子森さん 1 (ビッグコミックススペシャル)

かわいすぎる幼女に懸想するJKの百合漫画でございますΣ(・ω・ノ)ノ

正直、私は百合そのものがツボではなく、
他の属性込みで百合ものを読む場合がほとんどです

なのですが、某此花亭の作者さんの影響もあり、
最近は百合ものについてもなんとなく理解してきまして(`・ω・´)

それでわかったのは男性的に求められる百合と、
女性的に求められる百合は違う・・・ってことなんですよね

男性的*1な百合だと、やはりどことなくエロいというか、
肉欲的な方向に進みがちなのですが、
女性的な百合は(おそらく)関係性そのものがツボなんだろうな・・・と

先日買ったこちらの百合アンソロとかも・・・

エクレア あなたに響く百合アンソロジー

エクレア あなたに響く百合アンソロジー

・・・男性的な視点で見ると相当あっさりしているというか、
(男性的な意味での)いかがわしさが足りないというか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そういう意味でいくと、今回の「年下を構いすぎる年上」というのは一つのジャンルらしく、
そもそも此花亭自体、3組のうち2組は「ピュアでイノセントな年下」と、
「それに振り回される年上 or 見守る年上」という組み合わせになってます*2
(さっきのアンソロでも此花亭の作者さんはそんな感じの漫画を)

以上をふまえて元々の漫画に戻るわけですが・・・

まだ小学生の柚子森さんはピュアでイノセントでかわいらしく、
そのくせやや大人びた言動をするという、
その手のマニアがほっとかない感じの美少女です(*゚∀゚)=3

ゆえに、主人公のJKが理性を吹っ飛ばしてしまうのもわからなくはないのですが、
必死に理性を保っているところに、柚子森さんがさらなる天然攻撃を仕掛けてくるため、
どんどん主人公が壊れていくわけです

なんでしょう、別にいかがわしい行為をしているわけではないのですが、
ここまでくると一周回っていかがわしいというか・・・(*ノ∀ノ)

別に百合に興味がなくても、かわいらしい小学生に興味があれば・・・って、
この表現も相当危ない気がしますが、
でも柚子森さんの小悪魔っぷりが勝負な漫画なのも事実で・・・

なお、手持ちの漫画で同じような傾向の漫画だと、
此花亭以外ではこのあたりですかね

小杉センセイはコドモ好き 2 完結 (バンブーコミックス)

小杉センセイはコドモ好き 2 完結 (バンブーコミックス)

星川銀座四丁目 (3) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

星川銀座四丁目 (3) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

前者がコメディだと思って読んでいたら、
作者さんは百合漫画のつもりで書いていたってやつで、
後者はこの上なくド直球の百合漫画です

・・・とまあ、理屈ではなんとなくわかるのですが、
理屈を超えたレベルで理解しているとは言いがたいので、
まだまだ修行が足りませんかね・・・(´-ω-)

【RO】ノビ部のクリスマスと今年最後の公演

今日はうたかたさんの公演があったので、
ノビ部は1時間だけだったのですが、
クリスマスイベントでプレゼント交換をしておりました

f:id:parrot_studio:20161218012305j:plain

包装されたプレゼントBOXを用意するのに手間取りまして、
あっという間に1時間経ってしまったので、
来週のクリスマス本番でいろいろやりますかね・・・

・・・来週? やりますけど何か(´・ω・)?

そして肝心の公演なのですが・・・

実は今日、急遽友人が来ておりまして、録画はしていたのですが、
実際に見ていたのはラスト間際だけでしてΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20161218012310j:plain

ラストの殺陣だけ見ても気合いが入っていたのですが、
全体的にもっとすごかったらしいので、
公演に関しては後日改めてで(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【チェンクロ】出すぎたSSR

今日はシミュレーターを更新しまして、なんとか枠だけ追いつきました

スキルとかアビリティは全然埋まってないのですが、
これで最低限PT編成はできると思います

3部に完全対応するため、システムをもりもりいじってる関係で、
データのメンテまで手が回らないのです
確実に進んではいるので、もう少し時間をいただければ・・・(´・ω・`)

そんな作業のあと、引いてなかったストーリーフェスを回したところ、
1回目の10連でユニカが無事に出まして、
それならばと先にアリーチェを狙ったところとんでもないことに

f:id:parrot_studio:20161218012401j:plain

これは、いったい、どうなって・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、アリーチェは引けたので良かったのですが、
3連続SSRはさすがに謎すぎます

f:id:parrot_studio:20161218012413j:plain

幸い、無料分だけでアリーチェが引けたので、
石を突っ込んであと2回10連を回したのですが、
3回目の10連がこれまたとんでもないことに

これも、いったい、どうなて・・・(((((( ;゚Д゚)))))

おかげでキャンペーンの30回だけでユニカ3凸です

f:id:parrot_studio:20161218012423j:plain

ここまで運がいい日も珍しいので、
明日あたり息をしてない可能性も(-人-)

いっそキャンペーンチケットで完凸も考えたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161218012431j:plain

・・・さすがにベルタにしておきました


*1: と書いているのは、女性の漫画家さんでも男性向けっぽい漫画が主流の方は、やはり男性的な百合の傾向があるな・・・ということで

*2: こちらでは書きづらい例のネタで言えば、イノセントで世間知らずな「ずなさん」と、それで遊んでいる「はこさん」の組み合わせが近いですかね・・・ 別にあれは百合ではないのですが、「関係性」っていえばそんな感じかと