あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔法使いと妖精と・・・

今日・・・というより昨日は出張で作業しておりまして、
結構疲れがたまっていたのか、
0時くらいでものすごーく眠くなりまして(つ∀-)

Blogの記事用に画像を切り出したところで、
これ以上何かできる感じがしなかったので、
1時間だけ寝るつもりだったのですが・・・

・・・この時間でした(´-ω-)zzz...

ということで、さくさく書いてまた寝ます

【RO】来年の鯖煮会

いきなり来年の話ですが・・・といっても、
すでに今年が2週間しかなかったりしますが、
ともかく来月の鯖煮会の告知を出しております(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

「鯖煮会 2017/01 in Gimle」は1/21(土)の21時からGimle鯖になります
自鯖ではありますが、いつも通りの雑談ですので、
来年もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】聖夜の森妖精

昨日から3部の新ストーリーと、クリスマスイベントが始まっております

f:id:parrot_studio:20161216002225j:plain

f:id:parrot_studio:20161216002231j:plain

ホーム画面もクリスマス仕様です(`・ω・´)

ストーリーはいつでもできるので、先にクリスマスイベントをこなしております

f:id:parrot_studio:20161216002237j:plain

最高難易度のクエが残ってますが、それはいったん置いておいて・・・

問題は新ストーリーに合わせたフェスで、
それを引くのは当然として、問題は未だに引けてないアリーチェです

今回のフェスが終わってしまうと、ベルタが酒場に追加されるため、
相対的にアリーチェの確率が下がってしまいます(´-ω-)

別にSSRを全員揃えたいわけではなく、
SSR主人公を揃えたいだけなので、
今のうちにけりをつけたいのですが・・・どうしますかね

【セブンス・リバース】初めてのギルドイベント

先日、ガチャを回しまして、装備とか一通り強化しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20161216002244j:plain

狙った杖が出なかったのは残念ですが、
とりあえずそれっぽい感じにはなってきたかな・・・と

で、昨日から初めての「アサルトバトル」が開始しています

f:id:parrot_studio:20161216002252j:plain

いわゆる「レイドバトル」の一種であり、
チェンクロでいえば「魔神戦」です( ゚д゚)o彡゚

まだまだBOSSが弱くて余裕ですが、報酬が(゚д゚)ウマーなので、
リソース不足が解消されて非常にいいですね

ストーリーも相変わらずとぼけた感じでいいです

f:id:parrot_studio:20161216002301j:plain

思ったよりちょくちょく寸劇が差し込まれるのでいいですね(`・ω・´) b


それにしてもこのゲーム、正直チェンクロみたいに、
「ここが面白い!」みたいなことが書きづらいのですが、
どうもやってしまう不思議な魅力がありまして・・・

絵がいいとか話がいいとか、育成が楽しいとか、
「めっちゃテンションあがるぅぅぅぅ!」みたいな感じではないのに、
「なんとなくやってしまう」のはなぜなのか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

先日、開発者インタビューが掲載されまして・・・

www.4gamer.net

・・・やはりFF11を作っていた方と、ROを運営していた方が組んでいるためか、
よくわからないけど私のツボを突いているんでしょうね・・・
もうちょっと考えたいところです...φ(・ω・`)

なお、記事中に出てくる人気武器「カッツバルゲル」は持ってまして、
レンジャーも最高レア武器2種に防具まで持っているにもかかわらず、
自分のこだわりでずっとWizをメインに上げていたりします

このあたりの妙にこだわりたくなるあたりが、
無意識にROを重ねている気がしないでもないですが、
本当になんでなんですかね・・・(´-ω-)