あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2016年最後の雑談

今日は先ほどまで鯖煮会だったのですが、
その後友人と電話をしていた関係で、
こんな時間になってしましましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

朝からゲームマーケットに行くので、わりと早起きしないといけないのですが・・・

gamemarket.jp

・・・寝坊したらそれはそれでΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、超特急で書いていきます

【RO】今年最後の雑談

ということで、今日は鯖煮会でお話ししてきました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20161211012124j:plain

今回は6人でお話ししていたのですが、
結果的に漫画とかアニメとか映画とかのお話になった感が

togetter.com

まあ、私が「この世界の片隅に」とか振ったのが原因ではありますが、
わりと猛プッシュされたのが「氷菓」ですね

TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト

正確には「古典部シリーズ」らしいのですが、
せっかくdアニメストアで配信されているようですし、
今度見てみます...φ(・ω・`)

他にも教わった漫画があるので、また随時紹介していきますが、
今年もたくさんお話しできて良かったです
来年もぜひよろしくお願いします

その次回ですが、来年1/21(土)の21時からGimle鯖となっております
新年一発目から自鯖となりますが、参加キャラがノビ部の面子になるくらいで、
いつも通り雑談しますので、来年もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】フェスに勝って、酒場に負ける

今日はシミュレーターのメンテをしていたのですが・・・

・・・やはりキャラクターが多すぎでして、
スキルやアビリティのような細かいメンテまで手が回っておらず、
基本情報の登録だけでもあと30人+新SSR2名という状況ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

並行して、3部対応のシステムに入れ替える作業もしているため、
今日もいつもの午前中だけでなく、午後からシステムをいじっていたりしますが、
ともかくもうちょっとお待ちください

少なくとも、今年中にキャラだけは暫定対応したいところですが・・・
まあ、地道に埋めていくしかないですね(´-ω-)

そんな作業の最中、テンションを上げるために、
新ストーリーフェスを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20161211013114j:plain

f:id:parrot_studio:20161211013125j:plain

・・・10連一発目でミユキが、二発目でシャディアが出ましたヽ(`・ω・´)ノ

他にも九領のもふもふSRが

f:id:parrot_studio:20161211013218j:plain

主人公フェスでSSRアマツを引いてしまったので、
九領の酒場で回しておらず、SRを持ってなかったんですよね・・・

その後、三巡目でシャディアが出たので、
キャンペーンチケットはミユキと交換です

f:id:parrot_studio:20161211013426j:plain

これでチャレンジクエも余裕・・・と思ったら、
そういう次元ではなくてですね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そのあたりの攻略はまた考えるとして、
とりあえず週末はストーリーを進めます