あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

極限のグルメ・漫画家編

今日はもちろんあれのネタで埋まるわけですが、
とはいえ連日それも(゚д゚)マズーなので、今日はまず漫画ネタから

普段衝動買いするときは、「本屋で目に入った」とか、
「鯖煮会で勧められた」とかが多いのですが、
今回は「Twitterで某病理医のせんせーが勧めていた」こちらです

めしにしましょう(1) (イブニングKC)

めしにしましょう(1) (イブニングKC)

「追い詰められた漫画さんの食事漫画」といえば、
「ホクサイと飯」が有名・・・ですよね(´・ω・)?

ホクサイと飯 (単行本コミックス)

ホクサイと飯 (単行本コミックス)

「~さえあれば」は学生時代の話なので置いておいて・・・

締め切りに追われつつ、追い詰められた状況だからこそ、
(゚д゚)ウマーなもので精神的に満たされたい・・・
そんな気持ちはよくわかります(´-ω-)

こちらの漫画は「作り方」がかなり細かくて、
「本当はこうした方がいいけど省略」みたいなあたりがリアルでいいです
まあ、お風呂で肉をゆでる*1のはさすがに勇気がいりますが・・・

なにより、「漫画家さん特有のぶっ壊れたテンション」が面白いです
とりあえずWebで1話目が読めるので、まずはこちらから(´・ω・)っ

www.moae.jp


【チェンクロ】3部突入&主人公フェス

ということで、昨日の引き続きTwitterを貼り付けていきますΣ(・ω・ノ)ノ

※↑このイラストレーターさんはデモンゲイズシリーズも担当

※↑なんかね・・・こわいなーこわいなーって(ry

サブの2名が今のところ一押しです( ゚д゚)o彡゚
あーでも双子もいいし、残念なおねーさんもいい・・・困りましたね

*1: 60度くらいのお湯でお肉にじっくり火を通すと(゚д゚)ウマー