あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

人類のアップデートが必須・・・?

昨日、寝る前にまたPSVRをいじってまして、
SIEが提供している無料ゲームをプレイしてみたのです

www.jp.playstation.com

これのアクションゲーをプレイしてみたのですが・・・
いや、本当に驚きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

たしかに、アイドルマスターのライブとか、
お嬢さんとの同じ部屋でドキドキってのもすごかったのですが、
「ああ、VRのゲームってこういうのなのか」って感じでして

すっごく説明しづらいのですが、
自分自身が「世界にいる」感が半端ではないですね・・・

目の前の木々が邪魔で、進みながら思わず目をつぶってしまうとか、
すっ飛んでくる岩を思わず「うぉっ!」とかいいながら避けたりとか、
まーーーやばいです、ええΣ(・ω・ノ)ノ

ただ・・・本格的な「ゲーム」をガチプレイして気付いたのですが、
やっぱり相当疲れるんですよね・・・

プレイしていたのは30分くらいだと思いますが、
VRを外してからふらふらしまして、
今日は回復のためプレイしませんでした(´-ω-)

なんというか、人類の方がまだVR体験に追いついてない感がありますね
3D酔いはしないタイプなのですが、VRはどうしてもまだきついです

時間と共に慣れていったりとか、表現の工夫が進んで改善されたりとか、
とにかくまだまだ課題があるのだとは思います

しかし、そういうのを軽くぶっ飛ばすレベルの体験ができるのは間違いないので、
機会があればぜひお試しを
本当に「思っていたのと違う!?」って感じです(lll゚Д゚)


・・・とまあ、軽い前置きのつもりがガチで書いてしまったので、
前置きの本題にここから入るわけですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

昨日の鯖煮会でいろいろ漫画を聞いたので、
早速今日何冊か買ってきたのですが、まだ読んでないので、
今日はこちらをご紹介

タヌキとキツネ (リラクトコミックス)

タヌキとキツネ (リラクトコミックス)

Twitterで描かれていたイラスト+αでまとめた絵本ですが、
とにかくかわいらしいというか、すばらしいですね(*゚∀゚)=3

ちょっと足りてないタヌキさんと、
ちょっと腹黒い狐さんが遊んでいる感じの漫画ですが、
とにかくこの絵が最高です、ええ

正直、こういう本って本屋のどのコーナーに行けば買えるのかわからなくて、
だいたいAmazonで買ってしまうのですが、
本屋で買う派の方もぜひ探してみてくださいね(`・ω・´)

【RO】残り2Lvで入れ替わり

今日もGv後にメモD巡りをしていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161121003216j:plain

・・・この周回で民が148になりました(`・ω・´)
このペースなら今年中に150になりそうですね・・・

本当はプロの新Dの方もいきたいのですが、
最近セブンス・リバースとかVRとかいろいろやっていて、
なかなか時間が取れないのが悩みです

今日はさらなる悩みが発生したのですが、
それは次のカテゴリでΣ(・ω・ノ)ノ

【ワールドチェイン】正当進化の悩み

徐々に強くなるタイプの新しい襲来イベントが開催中でしたが・・・

f:id:parrot_studio:20161121003643j:plain

・・・最終的に5枚=4凸で終わりました(´・ω・)っ旦~

8勝することができずに4凸止まりでしたが、
ここから先は大量にフラグメントが必要でしたし、
まあこんなものかな・・・と

で、問題はここからで、今日のセガフェスでアップデート予告が出ました

dengekionline.com

そもそも、チェンクロと同じコアで動いているゲームですし、
チェンクロの踏破イベント的なものが実装されるのは当然予想されたことで、
進化の方向性としても間違いないのですが・・・

・・・ここまで来ると、チェンクロとの両立がきついです(´・ω・`)

チェンクロも現状、大型イベントは休みの日に一気に回す感じなので、
これとワールドチェインのイベントがかぶった場合、どうにもなりません

どっちを取るかといわれれば、言うまでもなくチェンクロなので、
そうなるとワールドチェインのイベントをスルーすることになり、
それなりにやっているゲームでイベントスルーってのも心苦しく・・・(´-ω-)

実際に開催される時期で考えるしかないのですが、
よりによってチェンクロの3部実装とかぶってますからね・・・
もちろん、年末に向けてのアップデートとしてはベストタイミングなのですが

とりあえず、早めに2章の続きをお願いします(´・ω・`)



<おまけ>

Gv中、マンホールに落とされたままEMCされたところ・・・

f:id:parrot_studio:20161121005034j:plain

・・・こんな状態になり、しばらくこのまま戦ってました
しかも、ベースに死に戻るまでこのままだったという・・・Σ(・ω・ノ)ノ