あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

だらしないのか生活か肉か・・・

今日はPSVRの話をすでに書いていますので・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・いつもの時間には久々に漫画ネタから(´・ω・)っ

ヒメの惰飯 (2) (角川コミックス・エース)

ヒメの惰飯 (2) (角川コミックス・エース)

元々オタサーの姫=非リア充のだらしないOLさんが、
会社のリア充に振り回される話です

いやぁ・・・私も表参道とか異次元でさっぱりですからね・・・
青山の裏通りに連れていかれた時とか、
異世界過ぎて頭がフリーズしてましたし(lll゚Д゚)

それにしても、最近「アラサーOLもの」が一つのジャンルになってますよね・・・
単に私がそういうのを読んでいるだけの気もしますが、
昔に比べて多いと思うんですよ

同じように食べ物系もいろいろありますし・・・という感じで、
先ほどまでの鯖煮会で漫画ネタを話してきましたので、
これは後に回しまして・・・

とりあえず「(゚д゚)ウマーなものを食べる漫画」というよりは、
「アラサーOLのだめっぷりを楽しむ漫画」って感じなので、
そういうのが好きな方はぜひ(´・ω・)っ

【RO】晩秋の鯖煮会

というわけで、先ほどまで鯖煮会でございました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

今回は6人でお話ししてました

f:id:parrot_studio:20161120002011j:plain

途中で盛り上がったのは、「SFとファンタジーの境界線」ネタでして、
例えばFF15はSFなのかファンタジーなのか・・・とか、
スターウォーズはどうなんだ・・・とか

結局のところ、作者さんは「これはSF」とか考えず、
「そういう創作世界」としか思ってないと思うのですが、
本屋さんは並べる場所に悩むと思うんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あとは漫画ネタもいろいろ出てきました

togetter.com

いくつかログでも紹介していますが、
最後の一本は明らかにやばすぎます(lll゚Д゚)

yanmaga.jp

最初の2話でやばさが際立っておりますので、
試しに読んでみてください

そして次回ですが、12/10(土)の21時からLif鯖の予定です
いろいろ忙しい時期ですので、最悪スキップの可能性もありますが、
間が短いのでお間違いなく(`・ω・´)

【チェンクロ】ストーリーを再確認

先日届いてネタにするのをすっかり忘れていましたが、
ストーリーブックが発売されております(´・ω・)っ

2部のストーリーはともかく、1部は細かいところがあいまいだったりするので、
こうやってまとめて読めるといい感じです

もちろん、SSR交換チケットも魅力でして・・・

f:id:parrot_studio:20161120005755j:plain

・・・まだ持ってなかったリリスと交換しました(`・ω・´)

先日、2部10章をやったときに、
リリスのチェインストーリーをやってなかったので、
話がいまいちわからなかったもので

これで1部のチェインストーリーは埋まったはず・・・と思ったら、
まだバリエナも持ってませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン
まあ、こっちはそのうちに・・・

あとは復刻クエを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161120005822j:plain

・・・最後の三魔神はわりと最近で、
相当苦労したやつなので、今回はいいかな・・・と
たぶん粘ればいけるのですが、どうせ石一個なので・・・(´-ω-)