あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

コミュニケーション・RPG

昨日も紹介した「セブンス・リバース」ですが・・・

7.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20161119010718j:plain

・・・よくわからないのですが、えらいやりまくってます(lll゚Д゚)

こう、何ともいえないバランス良さがあるというか、
やっていると気持ちいいというか・・・
どこがどうとは言いづらいのですが、やってしまいます

しかも、やっと「非同期型MMORPG」という意味がわかってきまして、
例えばパラディンでかばったときに・・・

 (かばう発動)->「危ない!」->「ありがとう!」->「(`・ω・´) b」

・・・みたいな会話がシームレスにつながり、
思わず支援職をやりたくなるというか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ROをやっていても、死んだキャラを起こして「あり」みたいな会話がありますが、
そういうのが自然と成立するような会話感というか、
思わず台詞を登録したくなるというか・・・

たぶん、会話が登録できるゲームは今までもあったのですが、
「アクション」に対するものではなく、
「リアクション」を登録できるってのが大きいのかなと

 「アクション(かばう)」->「リアクション(お礼)」->「リアクション(お礼へのお礼)」

こういう会話の連鎖が綺麗につながってる感じがするんですよね(`・ω・´) b

しかも、ジョブを上げるって作業自体が面白いのです

f:id:parrot_studio:20161119011434j:plain

基本、最初に選んだWizを上げてはいるのですが、
他のジョブもいろいろ試しておりまして、
よくわからないけど面白いんですよね・・・(´-ω-)

あとはやっぱり、キャラをいじること自体が面白いのもあります
やっぱり見た目なんだとは思いますが、
ちょうど・・・そう、ROを好む人が好きな感じのテイストというか・・・

別にガチャを回す必要がないゲーム性になっており、
全体的に「安心する作り」になっているのもあって、
「こういうのでいいんだよ、こういうので」って感じはします

この週末を過ぎてもまだやりこむようなら、
おそらく一つのカテゴリとして書くようになると思いますが、
まずはいろいろやってみます(`・ω・´)

【RO】同期型MMORPG

ということで、同期型MMORPG=リアルタイムな会話が可能なROですが、
明日・・・というか今夜、11/19(土)の21時から、
「鯖煮会 2016/11 in Idavoll」をやります

netgamer.hateblo.jp

未だに「最強のチャットツール」として名高いROですので、
まったりした雑談をぜひ楽しんでいただければと
お待ちしてます(`・ω・´)ノ

そして今日の狩りですが、Lv98のキャラがいるというので・・・

f:id:parrot_studio:20161119012557j:plain

・・・セージワーム先生でスパルタをしておりました(lll゚Д゚)

結果的に、$様とか他にいった方が正解だった気もしますが、
悩んでいる間に狩っちゃうのが一番早いですからね・・・

その後は軽くメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20161119012709j:plain

毎回LoVAコラボで転がるのをどうにかしたいところです
デスペナ込みでも十分増えてはいるのですが、
なんかもったいないので・・・(´-ω-)

【チェンクロ】3部への助走

3部の特設サイトで具体的なシステムの解説が出ていたので、
(シミュレーターの設計にかかわるので)今日はいろいろ見ておりました

chronicle.sega-net.com

だいぶいろいろ変わっているというか、
「PTアビリティ」のアドバンテージは相当大きいと推測されまして、
3部は3部のキャラで進めるのが基本になりそうですね・・・

バディや伝承など、シミュレーターにどう反映させるか悩ましいものが多々ありまして、
当面は今のシステムに無理矢理3部のデータを載せつつ、
3部仕様を基本にシステムを設計し直しかな・・・と思ってます...φ(・ω・`)

たぶん、新しいシステムに完全対応するのは来年になりそうですが、
まずは3部をプレイしてみてからですね

そして現在のコラボですが・・・

f:id:parrot_studio:20161119013240j:plain

・・・残っていた「30回クエクリア」も終わりまして、
あとは総力戦を残すのみになりました
ミッションは1日早く終わるのでご注意を(´-ω-)

そして今度こそ最後のイベント、高難易度クエ復刻の第三弾が来ております

f:id:parrot_studio:20161119013355j:plain

2部の常設クエは3部でもプレイ可能ですので、
最後にこれをクリアして、3部を全裸待機ですかね( ゚д゚)o彡゚