あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

始まりへのカウントダウン×2

実は、今日から新しい仕事「も」始めまして、
久々に日帰りの遠出をしてきたのもあり、
だいぶお疲れでございますc(・ω・`c )っ

明日も仕事ですし、さすがにこの疲労感は(゚д゚)マズーなので、
これを書いてさっさと寝ます

本当はワールドチェインネタとか、漫画ネタを書きたかったのですが、
また明日ですかね・・・(´-ω-)

【RO】新パッチへのカウントダウン

今日のパッチ自体は大きな内容がありませんでしたが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・来週の大型パッチに関して、メディア記事が出ております(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp
※特設サイト一番下のバナー4つ

とりあえず4亀のだけざっくり読みましたが、
だいぶ陰謀っぽい感じで素敵ですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

それ以外はコスたまの更新です

ragnarokonline.gungho.jp

悪くはないですが、今回は(も)スルーで(´-ω-)

【チェンクロ】3部へのカウントダウン

今日は魔神戦の開始が一番でかいネタですが・・・

f:id:parrot_studio:20161102002831j:plain

・・・唐突に2部10章と11章が公開されましたΣ(゚Д゚)ガーン

chronicle.sega-net.com

たしかに、3部公開前に4本といってましたが、
まさかこのタイミングで強引にねじ込んでくるとは・・・
こうなると、3部は相当近づいてますね(lll゚Д゚)

そして、2部の終わりを記念したフェスも展開中です

「第2部 大団円フェス」開催!/チェンクロ【公式】

f:id:parrot_studio:20161102003058j:plain

今回こそは総代を・・・といいたいところなのですが、
例のコラボがいつ始まるのか不明であり、そちらとの兼ね合いを考えると、
どこまで投資するべきか悩ましいですね(´-ω-)

少なくとも、現行の魔神戦に対してはもう投資できないかな・・・と
2人揃ってますし、凸らなくてもどうにかなるでしょう

その魔神戦ですが、軽く戦ってみた感じ、
いまいち構成がかみ合ってなかった気がしたので、
大胆に構成を差しかえました

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20161102003052j:plain

タピールはフィールドを変えてしまうので使い物にならず、
レガレもスキル発動がマナ3と使い勝手が悪すぎたので、
思い切って戦士のみPTにしましたΣ(・ω・ノ)ノ

遠距離要員が消えたので、キョウカで速度ブーストして、
防御が下がった分をルルティエさんでカバーという感じで
リンセのブーストは弓を入れる余裕がないのであきらめです

とりあえずこれでいけるかな・・・とは思うのですが、
200体が最低ラインですし、さくさくいかないといけませんね(´-ω-)