あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ぱぱ、がんばってふくしゅうするの巻

本当に寒くなってきましたね・・・

今日はこたつを出すつもりが、つい寝まくってしまい、
明日出す予定ではあるのですが、
明日はめっちゃくちゃ寒いらしく・・・(((((( ;゚Д゚)))))

幸い、月曜日がお休みなので、だらだらできる状況ではあるのですが、
明日こそはちゃんとやらないと・・・

で、睡眠の合間に、またもデモンゲイズを進めておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20161030004942j:plain

・・・本編の裏ボスを撃破しましたヽ(`・ω・´)ノ

これで追加シナリオに突入したわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20161030005021j:plain

・・・これが裏ボスとか目にならないレベルの難易度でして、
全く進める気配がなく、ラストダンジョンと裏ダンジョンを周回中です

その他、もうちょっと細かいネタはあるのですが、
それはおまけに回しまして、今日の本題である公演の話を...φ(・ω・`)

【RO】闇の頂上決戦

今日は土曜なのでノビ部もあったのですが、
その話は明日に回しまして、公演のお話でございます

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

本当は今日あたりに前回の続きである後編が公演予定だったのですが、
諸事情により12月に延期になりまして、今回は急遽外伝的なストーリーに(´・ω・`)

とはいえ、先月のお話はだいぶ「濃い」お話なので、
サブキャラ(というかラスボス)を主人公にしても十分成立してしまいます

f:id:parrot_studio:20161030005543j:plain

一応、家族ものなのでお子様も登場しましたが、
私の知っている限り、養子を使ったのは初めてだったような・・・?
(あったら土下座で(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m)

ラスボスは魔法使い(っぽい何か・・・詳しくは前編のリプレイ参照)なので、
バトルシーンも魔法を使った派手な演出に

f:id:parrot_studio:20161030005756j:plain

このあとの大魔法は詠唱台詞付きでしたΣ(・ω・ノ)ノ

(どうでもいい話ですが、大魔法の詠唱と言えば
 「ヴァルキリープロファイル」ですよね・・・
 いや、本当にどうでもいい話ですが)

短いながらも密度の高い話であり、普通に本公演レベルじゃないかと思いますが、
きっと本公演の後編はもっとすごいんでしょうね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで、今回も楽しませていただきました

f:id:parrot_studio:20161030010211j:plain

12月も期待しています( ゚д゚)o彡゚



<おまけ>

別に何か特別なネタを書くわけではなく、本当にさっきの続きです

先にデモンゲイズのネタをだらだら書いてしまうと、
どっちが本編かわからなくなってしまうので、後に回しただけですΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、追加シナリオに入ったわけですが、
すでに告知されているとおり、前作の舞台で話が展開していきます

f:id:parrot_studio:20161030010741j:plain

一見するとかわいらしい猫耳メイドですが、
とんでもないHENTAIであり、こんなの前作にいたかな・・・と、
画像を探してみて思い出しました

f:id:parrot_studio:20161030010848j:plain

あー・・・デモンゲイズをerg化している元凶の一人だったね・・・(´-ω-)
(よく見ると、テントの中に前作の衣装がありますね)

プロメスもそうですが、1と2でキャラデザは同じ方*1なのに、
キャラの印象がだいぶ違うので、名前だけで思い出せなかったというか・・・
プロメスとかほとんど別人だと思うんですけどね

なお、検索画像に含まれる銀髪のお嬢さんがこの宿の主人で、
前作では宿に帰るたびに家賃を請求してきた人なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161030011158j:plain

・・・わりと妙な特性があります(真顔)

*1: チェンクロでマリナとかヨシノさんとか描いた方