あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

使命と現実に揺れる日常

今日は先ほどまで鯖煮会で雑談していたわけですが、
実は並行して友人とも雑談しておりましてΣ(・ω・ノ)ノ

今日はちょっと用事があって、夕方から友人が来ていたのです
まあ、それまでひたすら寝ていたわけですが・・・

正直、1日寝ていてもまだ(つ∀-)ネムーなのが困ったものですが、
それでも積んでいた本を何冊か片付けたので、今日はその中の一冊を(´・ω・)っ

やおろちの巫女さん(1) (ヤンマガKCスペシャル)

やおろちの巫女さん(1) (ヤンマガKCスペシャル)

いわゆる巫女さんと化け物のゆるい日常系的なものを想像していたものの、
日常系ではあるけど妙な緊張感がある感じで面白いです

千年前から戦い続けている巫女一族と化け物たちですが、
さすがにそれだけの時間が経つと時代も変わってしまい
毎日のバトルも形骸化して・・・という状況ですΣ(・ω・ノ)ノ

これだけならば日常系なのですが、
巫女は巫女で力のおかげで短命な運命に振り回されており、
化け物は化け物で人に慣れすぎ、世界をぶち壊すことにやや抵抗があったり・・・

味方っぽい人(?)であっても、立ち位置的には本来敵だったり、
それぞれが「本来の役割」と「現実の生活」で揺れている・・・という、
なかなかにハードな日常系となっております(lll゚Д゚)

化け物たちもコミカルで、人情系っぽい感じもいい感じなので、
機会があればぜひお試しを


【RO】珍しい話題の雑談

ということで、今日は「鯖煮会 2016/10 in Breidablik」でした

netgamer.hateblo.jp

たしか、前回B鯖でやった時は人がだいぶ少なかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161023012344j:plain

・・・今回は5人の方がほぼ最初から最後までって状況で、
結構がっつりといろいろなお話をしていました

togetter.com

話題のVRはともかく、なぜか車の話をがっつりとしておりまして、
相当に珍しいパターンではないかとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

世の中にはいろいろな雑誌があるものですね・・・
完全にタモリ倶楽部の世界でした

そんなこんなで次回ですが、11/19(土)の21時からIdavoll鯖を予定しています
近いうちに告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】ちょっとだけ修正

ちょっとだけチェンクロの小ネタですが、
今週は新キャラ追加がなかった代わりに、
シミュレーターのシステムそのものをいじっていました

まあ、これを見てもわからないと思いますが、
要するにサーバの応答がやや早くなったってことです
それでも、まだまだ重いとは思いますが(´-ω-)