あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

発表多すぎの平日

今日はネタが多すぎなので、さくさくいきますが、まずはこちらです

www.itmedia.co.jp

ある意味では任天堂らしい、妙なデバイスが出てきましたねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

スマフォ全盛期だからといって、スマフォのようなものを作ってもダメなわけで、
任天堂なりに考えて作ったのがこれなんだろうな・・・と

とりあえず続報待ちですが、携帯機ならともかく、
すぐには手を出さないとは・・・
でもこれ、携帯機という見方も・・・(´-ω-)

もう一つ、新しいゲームの発表がありました

7.gungho.jp

見た瞬間「聖剣じゃねーの」と思いましたが、それもそのはず、
プロデューサーがFF11の人で、シナリオは聖剣LoMの人だそうですΣ(゚Д゚)ガーン

LoMはかなり好きなゲームで、プレイ時間だけ見れば一番やっていたのですが、
売り上げは当時のスクウェア的にいまいちで、FF7が大当たりしたので、
「これからは3Dだ」といって、2Dの人たちがみんな辞めたそうです

なのでまあ、そのおかげでこういうのが他社から出てきたわけですが、
当のスクエニは聖剣のスマフォ版を1年ほどで閉じるはめになっており、
こちらはどんな感じになりますかね・・・

【RO】久々のお城

まずは告知ですが、あさって・・・というか明日10/22(土)の21時から、
「鯖煮会 2016/10 in Breidablik」をやります(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

B鯖開催でやや不安ではありますが、いつも通りまったりやりますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして今日の狩りですが・・・

f:id:parrot_studio:20161021004051j:plain

・・・久々にレア狙いで城にいってきました
もちろん、なにも出ませんでした(´・ω・`)

【チェンクロ】予想外のノーイベント

今日から魔神戦プロローグかと思ったら、
深淵の渦の場所が変わっただけでしたΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20161021004142j:plain

もしかすると明日からかもしれませんが・・・

鉄煙側が女天魔だったので、鉄煙PTを組んでみたのですが、
元々あまり引いていなかったのもあり、構成がやや不安です(´-ω-)

そこで、手持ちの石とチケットで姫様を狙ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20161021004311j:plain

・・・なぜかメルルダがΣ(゚Д゚)ガーン

あの面子の中では一番欲しいのは事実なものの、
今欲しかったのは姫様のわけで・・・

幸い、今日からの総力戦でコインをもらい、
手持ちの石を合わせれば規定の30回達成になるので、
さくっと回収してから考えますかね・・・

ちなみに、現在は2部9章を進めていますが、
この話はまた後日...φ(・ω・`)

【ワールドチェイン】初めての大型アップデート

ここまで来てやっと本題ですが、
今日は大きなバランス調整を含むアップデートがありました

f:id:parrot_studio:20161021004558j:plain

内容についてはすでに告知済みの通りですが、
調整の差分で大量のキューブが( ゚д゚)o彡゚

しかも、新しいミッションが大量に追加され、
列伝はかなりの数プレイしていたのもあり・・・

f:id:parrot_studio:20161021004637j:plain

・・・これまた大量のコインとキューブがヽ(`・ω・´)ノ

ということで、早速戦国のガチャを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20161021004707j:plain

・・・信玄がきました(`・ω・´) b

しかし、言いかえれば最後の一人が千代女になったわけで、
うまくいきませんね・・・

まあ、新しいバランスだとコインが大量にもらえるっぽいので、
あせらずやっていきますか...φ(・ω・`)