あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

むしろ本来の形・・・?

相変わらずデモンゲイズを進めておりますが、
超凶悪なBOSSを試行錯誤で撃破したところ、
ストーリーが佳境に入ってしまいましてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

RPGにありがちな「一時的に標準施設が使えない状態」に追い込まれ、
落ち着かない状況なので、とっととクリアしたいのですが・・・

そんなわけで、相変わらず漫画は積まれている感じですが、
継続して買っている漫画はちまちま読んでまして、例えば・・・

・・・こちらの新刊とか(`・ω・´)

Amazonさんに勧められて出ていることに気付き、
他の本*1と一緒に買ったのですが、
レビューでこんな文句が書かれておりまして

ヒロインの絵が変わっている(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

この表紙がヒロインなのですが、
個人的には全く気にしてなかったので、改めて比較してみますと・・・

・・・そんなに違いますかね(´-ω-)

ただまあ、以前も書いたとおり、1巻から2巻あたりは、
「え、この人こんな絵も描けるんだ・・・」と驚くほど、
「掲載誌のカラーに沿ったテイスト」に寄せていたわけです

しかし、どちらかといえば・・・

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

・・・こういう絵を描いていた方なので、
むしろ今の絵の方が「本来の絵に近い」気はするんですよね・・・

でまあ、相変わらず本の内容に触れず、
「本を読んだ結果考えたこと」を書いておりますが、
良質なサバイバルサスペンスって感じでとてもいいです(`・ω・´) b

どことなく「ゲームっぽい」ってあたりがポイントだと思うんですよね
さすがお話を書いている方が元ゲームの方ってだけのことはあって
(それでハトクラも作っているわけで・・・)

一方で、1巻の頃ほどではないにせよ、
容赦なくグロい感じも相変わらずなので、
この1話目を試してみて耐えられるならぜひ(´・ω・)っ

www.akitashoten.co.jp

【RO】鯖煮会の会場UP

今日は鯖煮会の会場をチェックしてきました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20161019223511j:plain

人数が多いB鯖だけにやや不安ではあったのですが、
過去ダメだったことは一度もないですし、たぶん大丈夫だとは・・・

ともかく、いつものプロ城内奥でやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日は帰りが早かったのもあり、久々にMH中級に突撃してきました

f:id:parrot_studio:20161020003219j:plain

f:id:parrot_studio:20161020003224j:plain

さすがに中級だと安定でして、20分ちょいで終わりました

最近は金曜のMHに参加できないので、
中級で地道にポイント稼ぎしたいところですが、
全くカードが出る気配がなく・・・(´-ω-)

【チェンクロ】1周目の深淵・終了

明日で渦の場所が切り替わるので、今日がラストアタックだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161020003229j:plain

・・・わずかに足りず、魂が回収できず(´・ω・`)

8層でミスったのが原因ですが、
あのミスがなければ7層を回すって発想にならなかったわけで、
仕方ない面もあります

まあ、先は長いのであせらずにいきましょう
2枚目を手に入れるのですら魂20個必要で、全部で8凸ですからね・・・(lll゚Д゚)

【ワールドチェイン】早くもメンテナンス

昨日、生放送でアップデート内容が告知されましたが、
早くも明日・・・というか今日メンテするようですΣ(・ω・ノ)ノ

今日は最小限のデイリー分だけ回して、明日から本気を出しますかね・・・

・・・まあ、明日は明日で、たぶんチェンクロの魔神戦が始まりますが(´-ω-)


*1: それこそ、先日のやつとか