あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノビ部、秋のシュール祭り

最近、漫画ネタスタートがあまりなかったので、
今日は久々に漫画ネタから(´・ω・)っ

IT’S MY LIFE 6 (裏少年サンデーコミックス)

IT’S MY LIFE 6 (裏少年サンデーコミックス)

相変わらず面白い漫画ですが、
ついに表紙がおっさんのみになりましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかし、限定版なら表紙が幼女で安心(?)でございます

以前から書いているように、この方の本業はイラストレーターさんなので、
限定版のイラスト集が非常にハイクオリティでして、
数百円足してでも、ぜひ限定版を買っていただきたいですね(`・ω・´)

それにしてもこの漫画、漫画自体のタイトルも含め、
各話のタイトルが洋楽の曲名なのですが、
この6巻はいつも以上に「よく合わせたな・・・」という内容です

前半のネタは作者さんの趣味でやりたい放題って感じですが、
いよいよストーリーが核心に迫っていくようで、
どこまで洋楽のタイトルとリンクできるかが見物ですね( ゚д゚)o彡゚

【RO】ノビ部、ひたすら生体にこもる

先週のうさ耳回収祭りでだいぶ疲弊したものの、
あと2鯖残っているので、今日はIdavoll鯖で戦っていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20161016002319j:plain

・・・またもミストケースCがΣ(゚Д゚)ガーン

そんなトラブル(?)がありつつも・・・

f:id:parrot_studio:20161016002403j:plain

・・・なんとかこれであと1鯖です
これでどの鯖で鯖煮会をやってもうさ耳ですね∠( ゚д゚)/

その鯖煮会は来週10/22(土)にBreidablik鯖でございます

netgamer.hateblo.jp

今回もまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして先ほどまではノビ部をやっていたのですが、
まずは羽を回収しにいきました

f:id:parrot_studio:20161016002647j:plain

さすがにシュール過ぎましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もちろん、狩場は生体1です

f:id:parrot_studio:20161016002721j:plain

久々に1時間以上がっつり狩りまして、腕輪600個弱の他・・・

f:id:parrot_studio:20161016002743j:plain

・・・カボチャが6個出ました(`・ω・´)

その清算中に・・・

f:id:parrot_studio:20161016004029j:plain

・・・またゲストの方がいらっしゃったのですが、
その時のお話はまた後日Σ(・ω・ノ)ノ


【チェンクロ】深淵とマッスル

今日はシミュレーターを更新しまして、姫様のデータを追加しました(´・ω・)っ

実際にデータを整理してみてわかったのですが、
「WAVE開始時に全体の状態異常解除」ってのは初めてなんですね・・・
普通はスキルと一緒で解除するわけで、かなり強力です(lll゚Д゚)

魔神戦の特効と合わせて狙っていきたいところですが、
来週中には魔神戦の話が出るはずなので、それから検討で

そして、週末まであえて溜めこんでいた「深淵の渦」を攻略していたのですが、
やっと不具合が直ったので、安心して動画が撮れます

youtu.be

構成はこんな感じで...φ(・ω・`)

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20161016004557j:plain

敵の構成はたぶんほぼ同じで、各地の敵が順に出現する感じです
なので、6層が大海のクリオネ軍団で、7層がケ者、8層が罪人軍団と思われます

女天魔を狙った際、8層でボロボロに負けたので、
ケ者の7層を回すのが、現時点では安定ですかね
ケ者は純粋な力のぶつけ合いなので、単純な構成で安定しますし

あとは鉄煙のシナリオのラストをやったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161016004943j:plain

・・・マッスルなおっさんたちが、暑苦しく活躍しますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)