あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狼の群れに飛び込む兎

最近ちょっと悩んでいるのですが、
神の使い的な意味での狐さん属性とか、あの賢狼様とか・・・

・・・いわゆる「神様とは限らないけど、長く生きており、
基本的には傲慢で偉そうだけど、一方で人との接触に飢えており、
寂しがり屋な、人ではないキャラ*1」を、どう呼ぶかで困っておりましてΣ(・ω・ノ)ノ

すっごい大枠でいえば「ツンデレ」とか「人外」なのですが、
ツンデレだと「生きている時間の違いから発生する悲哀」みたいな要素が含まれないし、
人外だと化け物っぽいけど、人との対話を望む点でちょっと違うというか・・・

やっぱり「そこ」がツボなわけです
永遠と有限の衝突の中で、結局永遠に生きる側が置いてきぼりになる的なあれです
まあ、あえて言えば「神様属性」なのかもしれませんが・・・(´-ω-)

でまあ、今回の新刊はそんな微妙なすれ違いが肝でして、
賢狼様以外の「人ではないもの」が久々に出てきます

それが表紙のウサギですが・・・念のため言っておくと、
中身はひげのおっさんですΣ(゚Д゚)ガーン

相変わらず原作を読まないまま、漫画だけで読んできたこのお話も、
あと数巻で終わりが見えてきましたが、
すでに始まっている原作の続編はどうなるんですかね・・・?

【RO】うさ耳化60%完了

今日も相変わらずうさ耳化を進めておりましたが、
ついに恐れていた事態が

f:id:parrot_studio:20161010004120j:plain

他の鯖でミストケースCをGETΣ(゚Д゚)ガーン
(たしかValiです)

こればっかりはどうしようもないわけですが、
ともかく・・・

f:id:parrot_studio:20161010004222j:plain

f:id:parrot_studio:20161010004231j:plain

f:id:parrot_studio:20161010004241j:plain

・・・Mimir・Trudr・Valiを制圧しました(`・ω・´)
Gvがなければもう一つはいけたのですが・・・

最適化が進んだおかげで、だいたい1時間でクリアできます
武器を探す時間がもったいないので、武器はスタッフでがんばってます

あと残りは5鯖ですが、明日はGvもないので、
3鯖は確実にいけるはずです

今日中に5鯖ともキャラは作ってあり、
マシーンの前で待機させているので、もしかすると4鯖いけるかもしれません
まだ期間はありますし、これなら余裕ですね( ゚Д゚)y─~~

あとはGv後にまたメモD巡りをしておりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20161010004558j:plain

・・・コラボDで久々のカードがヽ(`・ω・´)ノ
こちらはちゃんと自鯖なので安心です

【チェンクロ】じっと耐えてコラボ回し

武器錬金が格安になって以降、
探索でも桁違いのお金が手に入るようになり、
完全にお金がフローしております(´-ω-)

なので、土日でも金策は控えておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20161010004835j:plain

・・・コラボのミッションを終わりにしました

後はコラボの探索なんですが・・・

本当は普段のエリアにも派遣したいのですが、
フレンドが誰も派遣していない=ボーナスが得られないため、
ぐっと堪えて九領だけ派遣しています

まあ、全部武器を回収したら、フレンドがどこに派遣していようと、
エンヴィ捜索に全力を傾けますが( ゚Д゚)y─~~

あと、コラボといえば総力戦ですが、昨日動画を撮りました(´・ω・)っ

youtu.be

マナの引きが悪すぎまして、これならリーアをテラに変えて、
ズイハ様もさくらで良かったんじゃないかとか思いましたが、
クリアできたので良しとしますかね・・・

ついでに、忘れないうちに人気投票の武器を回収したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161010005443j:plain

・・・妖刀に全く動じないシュザでしたΣ(゚Д゚)ガーン



<おまけ1>

他鯖の露店を観ている時に、初めて見たのがこちらのカードです

f:id:parrot_studio:20161010005616j:plain

たしかにいい感じですが、これ1枚に300Mはちょっと・・・(lll゚Д゚)


<おまけ2>

ある意味ここからが本番なのですが・・・

以前、お気に入りの「音声コンテンツ」について、
久々にあちらのBlogで書きました

kogitune.hateblo.jp

この文章自体に年齢制限はありませんが、
記事からリンクしているコンテンツには年齢制限があるものがあるので、
そこは注意していただいて・・・
(今回の記事にはそういったリンクはないです)

その記事で紹介していた「狐さんもの」があったのですが・・・

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ173774.html
(年齢制限のないコンテンツなので、リンクをクリックしても大丈夫です)

・・・これにいつの間にか新作が出ておりまして

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ181362.html
(年齢制限のないコンテンツなのでry)

これがですね・・・完全に、私を殺しにきておりまして
初めて聞いた時は思わず布団の上で身もだえたレベルです(*ノ∀ノ)

一作目でも十分ツボに入ったのですが、二作目は完全にレベルが上がっており、
いわゆる「神様系狐さんもの(仮)」としては最高クラスというか、
私のツボを突きすぎて「もうみんな死ぬしかないじゃないщ(゚Д゚щ)」というか・・・

さすがに音声系コンテンツはおすすめしづらいですが、
これが300円ってのも「いいから1000円取っておけ( ゚Д゚)y─~~」ってお値段で、
エロでもないので、このジャンルの入り口としてはいいかもしれません

もしお試しする方は、ぜひ一作目からにしてください
二作目で確実に死ねますc(・ω・`c )っ

*1: 時代がかったしゃべり方・・・例えば一人称が「わし」とか「わらわ」とか「わっち」・・・だとなお良し( ゚Д゚)y─~~