あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ゲームやりすぎの週末

ある意味、今日2本目のBlogでございます...φ(・ω・`)

netgamer.hateblo.jp

少し前にも書きましたが、最近は漫画よりもゲームに忙しくて、
このBlog的には正常なのですが、やや出だしに困ったりするわけです

特に週末になるとコンシューマーゲーも起動してしまい、
今日も軽くデモンゲイズを進めてみたりしたのですが、
やはり中盤になると、油断していると全滅したり・・・(lll゚Д゚)

まあ、そんなわけで、今回もさくっと本題へ

【RO】ノビ部、ノーグで右往左往する

今日のノビ部は久々にちゃんとした狩りをしたのですが、
まずはうさ耳を手に入れるため、討伐クエから

f:id:parrot_studio:20161008235811j:plain

さすがに140弱のノビだとさくさく狩れます( ゚д゚)o彡゚

そんなわけでものの15分くらいで討伐完了です

f:id:parrot_studio:20161008235917j:plain

f:id:parrot_studio:20161008235923j:plain

他の鯖でもこれくらい早いと楽なんですけどね・・・(´-ω-)

その後、先日上方修正されたノーグ2に突撃

f:id:parrot_studio:20161009000233j:plain

最初のうちはさくさく狩りまくってまして、
難易度的にもかなりいい感じだったのですが・・・

狩場にガチなメカの人が追加されたらこうなりました

f:id:parrot_studio:20161009000241j:plain

ホールから全く動けず・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

やはり攻撃力があっても、持久力に欠けるのがネックですね・・・
まあ、そこがいいわけですが

【チェンクロ】太鼓と天魔と・・・

先日、「深淵の渦」が実装されたわけですが、
一応「太鼓の達人コラボ」が期間限定イベントになってます

f:id:parrot_studio:20161009000834j:plain

AP回復アビリティ名として、これ以上適したものもないですよね(lll゚Д゚)

ストーリーで1枚、総力戦を毎日回すことで3枚は手に入りますが、
残りの1枚は探索で手に入りまして・・・

f:id:parrot_studio:20161009001014j:plain

・・・昨夜さくっと回収しましたが、
未だにエンヴィは行方不明です(´・ω・`)

あと、初日はポイントがわずかに足らず、回収できなかった天魔ですが・・・

f:id:parrot_studio:20161009001043j:plain

・・・今日1枚目を回収しましたヽ(`・ω・´)ノ

今日、シミュレーターを更新しながら能力を調べたのですが・・・

・・・たしかにステータスは高いものの、コスト40はきついですね
ミッションで「3人以下」なんて場合は使いやすいですが・・・

そもそもチェンクロ自体、一人のスーパーキャラでどうにかなる・・・こともありますが、
たいていはそういうわけにいかないので、
単体で強いってのはわかりやすいけど、使いどころが難しいんですよね(´-ω-)

とりあえず、男天魔も1枚目を狙いたいところですが、
残りポイントで魂が集めきれるかどうか・・・