あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たまには直球に定番

最近、やっと涼しくなってきたのもあり、
今日はたまっていたタスク・・・というか、やりたいことを、
片っ端から片付けておりました...φ(・ω・`)

残暑はまだまだ厳しいですが、そこそこ涼しくはなってきましたからね・・・
やっと秋になりましたし、頭が回る季節になってきました

あとはマッサージにでもいきたいのですが・・・
もうちょっと早く帰れるといけるんですけどね(´-ω-)


さて、それはさておき、今日紹介する漫画ですが、
普段、私の中で「ド定番」という漫画は基本的に紹介してません

例えば、「竹書房の4コマ」が好きな方であれば、
こちらの本はまず押さえてると思うんですよね

まんがライフMOMO」って雑誌名自体、
この漫画家さんを独立時のメインに据えたから・・・って説がある程度に、
看板の漫画家さんですからね・・・

10年以上続いた「せんせいのお時間」が終わった後、
続けて連載されていたのがこの漫画ですが、
残念ながら、この3巻で終わりです(´・ω・`)

人外もの・・・というにはちょっとあれですが、
相変わらずの絶妙なエロネタ+かわいいのバランス感だったので、
わりと長めの連載になると思っていたのですが・・・

まあ、初期から連載していた「ももシス」とか「せんせいのお時間」が長すぎで、
4コマだと2~3巻ってのは普通ですからね・・・
なお、冬くらいに新しい連載が始まるようです

あとはMOMOだけでやってるわけではないですが、こちらとか

ほのぼの日常系としては直球の作品でして、
特にこの作者さんはじんわりと温かくなるような作風なので、
ファンも多いのではないかと


・・・まあ、こういった「ド定番」を紹介しなければいけないほど、
ややネタ切れ気味ってことでもあるのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

いや、本当は今日、一番紹介したいものは漫画じゃないのですが、
こちらで書けないネタなので・・・

【RO】限界までメモD周回

今日もGv後、相変わらずマランを周回しておりました

f:id:parrot_studio:20160905003413j:plain

ギガ盛りではなく6点盛りですが、未完成のキャラで回るにはこれで十分です
おかげでいろいろなキャラがガンガン上がっていきます( ゚д゚)o彡゚

あとは最後にLoVAコラボとか

f:id:parrot_studio:20160905003539j:plain

こちらも安定して(゚д゚)ウマーですが、しばらくCにありつけておりません

コラボといえば、火曜日からECOコラボですが、
あれのCはあっさり手に入るものなんですかね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】迷った末に・・・

長いこと続いたサクラ大戦コラボも、いよいよ火曜日で終わりです

本当は今日あたり、追加で石を100個くらい突っ込むつもりだったのですが、
全キャラ揃ってしまいましたし、火曜からの族長フェスも考えると、
今回はこれでいいかな・・・と(´・ω・`)

あとは昨日書き忘れましたが・・・

・・・リングSSR・ユーフィスのデータは追加済みです...φ(・ω・`)

シミュレーターに入れたい機能がいくつかあって、
涼しくなってきたし、そろそろ入れていこうかな・・・とも思ってますが、
どうせ3部で大幅にいじるつもりなので、どうしたものかな・・・と

逆に、何か欲しい機能があれば今のうちに言っていただければ、
優先的に入れたいと思いますが・・・

・・・たぶん、使ってる人自体が(ry Σ(゚Д゚)ガーン