
あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もう一つの「容赦ない迷宮」

日記 RO チェンクロ その他ゲーム

3DダンジョンRPGの祖と言っても過言ではないWizardryですが、
そのエッセンスを引き継いだのが世界樹であることは皆さんご存じの通りです

一方で世界樹は見かけ上、ややライトというか、
「牧歌的に見えるけど、いざ戦闘が始まるといつの間にか死んでいる」
みたいな作りです(lll゚Д゚)

一方で、「キャラはかわいいけど、化け物やダンジョンはガチ」という、
Wizをより強い形で引き継いだRPGが、3年半前に存在しました

デモンゲイズ

デモンゲイズ

ゲームの画像を探して当時のBlogをあさったのですが、
世界樹並みにひたすらやりまくっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

世界樹のバランスに比べるとやや大味ながら、
世界樹に比べてキャラの育成そのものはシンプルにできており、
その意味でもWizっぽいゲームです

しかも、宿屋の滞在に「家賃」を要求され、
部屋代を工面できなければPTの人数すら増やせないという、
(見せ方を変えただけとはいえ)なかなか独特のシステムもありました

そんなデモンゲイズの2が10月に出るのですが・・・

・・・その前に「1」が500円で買えるキャンペーンがΣ(゚Д゚)ガーン

角川ゲームス、「新規デモンゲイザー応援キャンペーン」開催 - GAME Watch

もちろん、Vitaを持っているというのが大前提にはなりますが、
このゲームが500円というのは相当にお得でございます

Wizはもちろん、世界樹が好きって方なら手を出す価値はあると思いますので、
とりあえず500円で買って放置ってのもありかと
ぜひこの機会に(´・ω・)っ


なお、このゲームのキャラデザをやっている方は、
このBlogと縁の深い、あるゲームでも何人か(しかも重要な)キャラを描いております
わかった方はコメント欄にでもΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】鯖煮会前夜

昨日は低気圧の影響か、Blog更新後すぐ寝てしまい、
今日は今日で帰りが久々に遅かったので、
全くROにINできておりません(´・ω・`)

この週末は家でいろいろ作業する予定で、
夏イベントのポイントでホムの育成をしたりする予定ですが、
世界樹すらプレイできない状況はなかなか厳しいもので・・・

そんな状況ではありますが、ノビ部はもちろん、
「鯖煮会 2016/08 in Radgrid」は全くの別格です( ゚д゚)o彡゚

netgamer.hateblo.jp

明日・・・というか今日の21時からになりますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】魔神戦継続中

魔神戦も正直、あまり進んでいないわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20160820010052j:plain

・・・とりあえず90体を突破し、完凸まであと1枚となっております

こちらも明日は細かくチェックできますし、
早いところ今回の魔神を片付けて、コロ助を狙いたいのですが・・・(´-ω-)