あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イカをさばく夜

今日はこれの発売日でございました(´・ω・)っ

表紙がクラーケンですし、当然イカをさばくと思いきや・・・
あまりにも予想外の展開にびっくりします
よりによってそれを食べますか・・・(((((( ;゚Д゚)))))

ダンジョンもだいぶ下層まで降りてきたこともあり、
相変わらず食べまくってはいるものの、
だいぶ危険になってきたというか、サバイバル的な展開になってます

いろいろなダンジョンもの(もちろん世界樹も含めて)で出てくる話ですが、
ダンジョンってただモンスターがいるわけじゃなくて、
一つの生態系を構成しているわけです

その辺の「生態系」を作るのが目的なのが「勇者のくせになまいきだ」なのですが、
あれは本当に難しくてですね・・・(´-ω-)

だいぶ話がずれてきたので戻しますが、
いよいよ本来の目的であるドラゴンとの戦いが近づいてきております

このまま倒して終わるのか、もう一波乱あるのか・・・
間違いないのは、ドラゴンの何かを食べること、くらいですかね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】久々にモンスターハウス

やはり夏休みとなると人が少なく、
タワーに潜れそうな面子が揃わなかったので、
誘われるままにモンスターハウス上級に突撃してきました

f:id:parrot_studio:20160813005631j:plain

こちらもイカをさばいておりましたが、当然食べられませんΣ(・ω・ノ)ノ

30人ちょいくらいの数だったので、苦戦するかと思いきや・・・

f:id:parrot_studio:20160813005801j:plain

・・・思ったより順調にクリアしていきます

とはいえ、やはりオーラ生体DOPだらけの8層が鬼門でして、
突破はできたものの、その時点で7分前というギリギリっぷりで、
さすがにラストまでのクリアはできませんでした(´-ω-)

たまにはこういった大規模戦もいいものですが、
もうちょっと報酬にてこ入れがあるといいかもしれませんね

ただ、以前のインタビューで、
今は手を入れている余裕がないと言っていたので、
ちと厳しいかもしれませんが(´・ω・`)


最後に告知ですが、来週8/20(土)の21時からは、
「鯖煮会 2016/08 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

今回のラグホは0時までありますので、ゆっくりできると思います
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】対になるひと

今日はわざわざ電車に乗って、初めての駅に行ってきました
もちろん、目的は・・・

・・・前売り券です(`・ω・´)

ついでに2回目のゴジラでも見ようかと思ったのですが、
さすがに夏休みだけあり、あまりに人が多すぎだったので、
今回はこれを買うだけにしました

売店が空いているタイミングで買おうと思ったのに、
なぜか店員さんが倉庫からなかなか出てこなくて、
気がついたら人が並びまくりで、ちと気まずい感じでしたが・・・(lll゚Д゚)

まあ、そんなこんなで・・・

・・・黒騎士GETです∠( ゚д゚)/

で、これは昨日の話ですが、頭が世界樹モードのまま、
総力戦を回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160813010419j:plain

・・・知らないうちに出てましたΣ(・ω・ノ)ノ
今回は完全に演出を見逃しましたね・・・