あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

真夏のカンスト祭り

今日はですね・・・本当はですね・・・世界樹の発売日ですからね・・・
そんな話を書きたかったんですよね・・・・・・

ギリギリまで仕事をして会社を飛び出す
-> 駅まで猛ダッシュ
-> 埼京線が人身事故で停止Σ(゚Д゚)ガーン
-> とりあえず山手線で池袋まで行ってみる
-> やはり電車は動かず、9割方あきらめ(´-ω-)
-> 奇跡的に止まっていた電車が動き出す
-> 祈りながら最後の乗り換え
-> 駅到着時点で閉店2分前
-> 最後の猛ダッシュΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
-> ヤマトの営業所のシャッターが、目の前で閉まっていく・・・

そんなわけで、ものの1分くらいの差で世界樹の回収に失敗し、
もう今日は何もやる気にならなくてですね・・・c(・ω・`c )っ

明日は夜に予定があり、友人と合流したりするもので、
まともにプレイできるのは、たぶん日曜になってからなんですよね・・・

・・・もう本気で明日休もうかな・・・(´-ω-)

【RO】カンストを超えるカンスト

そんなわけで、今日は3PC起動して宝探しする気にもならず、
誘われるままにGHメモDハードモードへ行ったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20160805002337j:plain

・・・中BOSSがLA+アロストで即死しましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかし、それだけではなく・・・

f:id:parrot_studio:20160805002417j:plain

・・・ラスボスもLAからの一撃で即死しました(; д ) ゚ ゚

よーく見てもらうとわかりますが、
ただカンストしているだけではなく、白ダメも全部カンストしているわけです
つまり、カンストダメが何HITかしているわけで、そりゃ即死ですよね・・・


なお、今年版の例のあれが公開されたようです(´・ω・)っ

rotools.mukya.net

不慣れな方はガンガン活用しましょう

【チェンクロ】幸運の代償

思えば、不幸の始まりは昨日だったのかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ

昨日、寝る前に10回だけシュザフェスを回そうとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160805002811j:plain

・・・一発で出ました(; д ) ゚ ゚

目的は達成したので、あと4回=合計5回で切り上げようとしたら・・・

f:id:parrot_studio:20160805002854j:plain

・・・なんとミシマを引き当て、初のガチャだけで酒場SSR完凸です
(限界突破アルカナ込みなら月曜のチアリーが初)

そして、現在APを消費するイベントがないので、
2部8章=リヴェラ編を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160805003149j:plain

f:id:parrot_studio:20160805003156j:plain

・・・なんだかんだで一気にクリアしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

相変わらずストーリーの引き込み方がすごいというか、
短いわりに濃い話だったというか・・・
この分だと残り3話もかなり期待できますね

そして手に入れたのがこの武器ですが・・・

f:id:parrot_studio:20160805003250j:plain

・・・あの展開からすると、リヴェラ以外に持たせる選択肢はないですね(`・ω・´)