あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

医者と医者でないものの違い

今日は本当にどうでもいい話からなのですが・・・

今朝、起きたらこめかみが痛いという、
今までにない症状でびっくりしましてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえずそのまま会社にいったものの、
そんな状況ではいまいち仕事も進まないわけです

心当たりは最近ひどすぎた肩こりで、
肩甲骨のあたりを押してみると症状がやや改善したので、
これはもう間違いないな・・・と

こうなると、「マッサージ屋」ではダメだと思い、
今日は早めに仕事を切り上げ、
受け付けギリギリで整骨院に飛び込みました(lll゚Д゚)

整骨院は閉まるのが早いので、お世話になったのは久々でしたが、
やはり全く違うんですよね・・・

そもそも、整骨院は「医者」なので、まず「診断」するわけです
つまり、「何が原因か?」をしっかり特定したうえで、
それにあった「治療」をしてくれるのがお医者さんなのですね

実際、私の肩こりも肩が原因ではなく、
実は(自覚症状のない)腰が原因だったのですΣ(・ω・ノ)ノ
こういうのは、医者でないとわからないわけですよ

自費での診療だったので、保険診療よりはやや高くついたものの、
マッサージ屋でがっつりお願いするよりはお安かったので、
時間さえあれば整骨院にしたいところなのですが・・・

・・・とまあ、本気でどうでもいい話でしたΣ(゚Д゚)ガーン

ちなみに、「診断の重要性」をわかりやすく描いているのが、
あの「フラジャイル」です

フラジャイル(6) (アフタヌーンKC)

フラジャイル(6) (アフタヌーンKC)

まだ読んでないという方はぜひ(´・ω・)っ

【RO】本格的に周回開始

昨日から再開された夏イベントですが、
今日は人が少なかったのもあり、上級(?)を回しておりました

f:id:parrot_studio:20160804011626j:plain

4層にいくだけのポイントも人数も足りてなかったので、
3層をうろうろするだけでしたが、カード帖はGETできましたし、
4層にいくためのポイントも手に入ったので、今日はこれでOKですかね・・・

あとは年末向けに一通りのキャラでフラグ立てがいるのですが、
それはまた週末ですかね...φ(・ω・`)

【チェンクロ】究極の無理ゲー

今日からシュザフェスが始まっておりますが・・・

chronicle.sega-net.com

・・・これはこのあと、コインで10回だけ引いてみます

なんとなく、ミシマかズイハ様が出そうな予感がしますが、
その時はその時で・・・(´-ω-)

あと、さりげなくミッションが追加されてますが・・・

f:id:parrot_studio:20160804012054j:plain

・・・これはさすがに無理ゲーすぎますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

リアルタイムで見ていたから余計にそう感じるわけですが、
今回の優勝者は2位に大差をつけているレベルで完璧な操作をしており、
素人がどうこうして超えられるものでは・・・

まあ、報酬も石一個ですし、超上級者向けのお遊びではあるのですが、
かなり厳しい戦いになりますので、狙う方はほどほどに(´・ω・)っ