あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「いい声」でお祓いを

皆さんご存じないかもしれませんが・・・
私、意外と神道系とかって好きなんですよ

・・・え? 皆さん、ご存じなんですか?Σ(゚Д゚)ガーン

という軽いジャブはさておいて、
今日も鯖煮会で教えてもらったこちらです(´・ω・)っ

通りすがりの怪事件 (ホームコミックス)

通りすがりの怪事件 (ホームコミックス)

ざっくりいえば「神道系少女漫画」なのですが、
いい意味で少女漫画っぽくないのです

もちろん絵柄そのものは少女漫画だし、
なんとなく恋愛ものっぽいようにも見えますが、
どちらかというとメインは祝詞による「お清め」でして

化け物ではなく、荒ぶる神々を「いい声の祝詞」で鎮める話であり、
わりと激しい感じで神様が描かれております(lll゚Д゚)

そういった意味では珍しい漫画ではあるのですが、
それ以上に謎なのが、この漫画の掲載誌でして
一応記述はあるのですが、これどこの雑誌ですかね・・・

そんなわけで、お店で探すとなるとどこを探していいのかわからず、
Amazonさんあたりが楽なんじゃないかと思いますので、
興味がある方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】果たしてその可能性は・・・

毎日チェックしている4亀にもかかわらず、
この記事を見逃していたのですが・・・

www.4gamer.net

・・・例のスマフォ版ROの記事が出ておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

よくできているとは思うのですが・・・
あくまで個人的に・・・ですが、やや懐疑的です

というのも、「ゲーム」ってシステムやグラフィックも重要なのですが、
それ以上に重要なのが「運営ポリシー」だと思ってまして

ここのところを掘り下げていくと、それだけで一本の記事になってしまい、
ちと平日に書くのは重たいわけですが・・・
端的にいって、Gほーさんがローカライズ・運営するならうまくいくかと

要するに「日本の現役ユーザーが求めるROって何か?」ってことなので、
それがわかってないと難しいんじゃないですかね・・・
まあ、機会があれば(鯖煮会等で)詳しく...φ(・ω・`)

そして今日の狩りですが・・・

f:id:parrot_studio:20160802005523j:plain

・・・LoVAコラボとマランにいっておりました

そのマランで・・・

f:id:parrot_studio:20160802005537j:plain

・・・ABのレベルが上がりましたヽ(`・ω・´)ノ

なんだかんだでPT狩りで160が見えてきましたが、
時間があればオーラまで持っていきたいんですよね・・・
なかなか時間が取れないのが悩みです

あと、これも鯖煮会絡みですが・・・

potiko.blog50.fc2.com

・・・参加者の方が記事をUPされてました(`・ω・´) b

【チェンクロ】読み違えていたイベント

実は・・・踏破イベントは明日というか8/2(火)までと勘違いしてまして、
今日の夜に最終調整をかけるつもりで、
昨日は4500万まで稼いでおいたのです

f:id:parrot_studio:20160802005912j:plain

3桁ってのはさすがに初めてですが、
前回も最終日に1800位くらいにいたわけで、
あまり油断できないのです(´-ω-)

しかし、実際は今日まででして、最終順位がこちらです

f:id:parrot_studio:20160802010014j:plain

ラスト24時間を切った状況だったので、
この程度の順位低下で済んだようです(`・ω・´)

ちなみに、10000位のポイントが4100万超えでしたので、
やはり4000万ではダメでした
以前に比べるとだいぶランカーの敷居が上がってますね・・・

ともかく、これで突破アルカナが2枚手に入ったので・・・

f:id:parrot_studio:20160802010317j:plain

f:id:parrot_studio:20160802010322j:plain

・・・チアリーを完凸させました∠( ゚д゚)/

「普通に酒場で出る賢者の塔SSR」で、他にまともな面子がおらず、
迷わずチアリーに突っ込んだ感じです

ちなみに、イベントがかかわらないSSR(イベント報酬でも限定でもない)で、
完凸はこれが初めてですΣ(゚Д゚)ガーン
(フェス限定の完凸は法被シンフォニアだけで、通常の限界はミシマの3凸でした)

あとは今月のリングSSRがこちらです

f:id:parrot_studio:20160802010601j:plain

とりあえず1枚押さえましたが、今回はそれだけですかね・・・