あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

何者にも縛られぬ風

このBlogに来る方の多くは、
世界樹シリーズが好きじゃないかと思いますし、
Wizardryなんかも好きなんじゃないかと思うわけです(`・ω・´)

でまあ、Wizardryといえばこの方ですよね

風よ。龍に届いているか (幻想迷宮ノベル)

風よ。龍に届いているか (幻想迷宮ノベル)

その筋では有名な方であり、
今でも3Dダンジョン系のゲームでよく名前を拝見しますが、
やはりとても面白いです(`・ω・´) b

あくまでWizardryをベースにしており、
ゲーム内のルールがそのままお話にも反映されるわけですが、
その法を見事にお話に昇華しているというか、生かしているというか・・・

なにより、Wiz特有の「死の香り」がものすごいわけですが、
だからこそ「生き残ることの喜び」みたいなのが強く感じられます
それはWizの本質であり、世界樹にも受け継がれている空気なのかなと

このお話は本来は3作目、ファミコン版では2にあたる話をベースにしています
善と悪のPTをそれぞれ動かし、その均衡の先に最終フロアが開かれる・・・
元々はそんなお話ですが、この小説はある意味「その先」を描いております

正直、電子書籍版なのでサイズ感というか厚さはわかりづらいですが、
ページ数は私の端末で9000ページを超えます(; д ) ゚ ゚

でも、思わず一気に読んでしまうほど面白いです
少々お高い本ですが、Wizはもちろん、世界樹が好きって方にもお勧めですので、
読んだことがある方も、まだの方もぜひお試しを

ちなみに、これの前に復刊したこちらの本もおすすめです

不死王 (幻想迷宮ノベル)

不死王 (幻想迷宮ノベル)

こちらは短編でお安いので、お値段が気になる方はこちらから(´・ω・)っ

【RO】残念ならイベント延期

先日、開始早々メンテに入ってしまったイベントですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・正式に来週へと延期が発表されました(´・ω・`)

その代わり、現在1.5倍ではあるのですが、
正直最近はクエの経験値でレベル上げしているので、
個人的にはあまり(゚д゚)ウマーとはいえません

まあ、今週はチェンクロの踏破イベントも忙しいですし、
そちらを有させますかね・・・

むしろ問題は、イベント期間が来月の鯖煮会にかぶることですΣ(゚Д゚)ガーン

netgamer.hateblo.jp

もちろん、このイベントがかぶらなくても、
夏休みだけに次のイベントも予定されていたはずですし、
この時期は仕方ありませんね

これで4周目もラストになりますが、いつも通りの雑談ですので、
イベントの合間にまったりとよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】とりあえず入り口に・・・

昨日、やっとイベントのスタート地点にたどり着きました

f:id:parrot_studio:20160729010019j:plain

スタート地点・・・ですよね(´・ω・)?

とりあえずスタート地点到達報酬はいただきました

f:id:parrot_studio:20160729010052j:plain

とはいえ、この時点ではまだ全体の15分の1しかたどり着いておらず、
勝負の舞台にも上がっておりませんΣ(゚Д゚)ガーン

問題はその舞台に上がれるか、なのですが・・・

youtu.be

・・・初見でもこれですので、なんとかなりそうです
たぶん、繰り返しプレイしているうちに、
ルーチンワークに持ち込めると思います

なにしろ、目標値がまずは3000万って話ですからね・・・
前回の追い上げが怖かったことを考えると、
できれば4000万は積んでおきたいところで(´-ω-)

まあ、正直もうちょっと下のラインを見込んでいたのですが、
今後も3000万が最低ラインだとちときついですね
でも、もらえるポイントが昔より多い気もしますし・・・

ともかく、この土日で一気に稼ぎます( ゚д゚)o彡゚