あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深き森の探索者

というわけで、今日こそは世界樹5ネタです( ゚д゚)o彡゚

sq-atlus.jp

f:id:parrot_studio:20160722004853j:plain

いやぁ・・・世界樹ですね・・・(`・ω・´) b

早速戦闘してみたわけですが、初戦闘の1ターン目でこれです

f:id:parrot_studio:20160722005722j:plain

というか、敵によっては一撃で前衛が吹っ飛びますΣ(゚Д゚)ガーン
これこそ世界樹・・・

それでもなんとか初期ミッションを突破しまして、
ギルドカードをGETです

f:id:parrot_studio:20160722005830j:plain

侍・・・というかマスラオは確定として、
同じもふ枠でレンジャー・・・もといハウンド、
魔法大好きでWL、回復枠にどちらかまでは決まってまして

迷った末、ベタな回復を嫌って巫女、
アースラン(人間)枠は趣味に走ってリーパーにしました
普段だと盾安定なのですが、せっかくメインが趣味全開なので・・・

人は基本的に硬いので、盾でなくても結構耐えます
というか、獣耳侍が耐久力なさすぎです
だがそれがいい( ゚Д゚)y─~~

今回はボイスも設定できるので、
迷わず古風(「のじゃ」言葉)にしましたからね・・・
今回の世界樹はすばらしい・・・

なによりすばらしいのがこのお方

f:id:parrot_studio:20160722012407j:plain

今回は危険な森でボロボロになったあと、
ジェネッタさんに癒やされるゲームです、ええ(*゚∀゚)=3

ということで、もうちょっと1Fを綺麗に歩き回って、
2Fを目指していこうと思いますが、Lv10で終わりなんですよね・・・
まあ、製品版も来月だからすぐですけどね

【RO】人多めだけどメモD巡り

忘れないうちにいつもの告知ですが、あさって7/23(土)の21時からは、
「鯖煮会 2016/07 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

週末は天気がよろしくないようですし、
家でまったりゲームという方も多いと思いますので、
そんな合間にまったりと雑談もぜひ(´・ω・)っ


そして今日の話題ですが、先ほどのように世界樹をやりつつ、
ROの狩りタイムに顔を出したところ、
今日もメモD巡りということで、民で回ってきました

f:id:parrot_studio:20160722011607j:plain

なぜか妙に人数が多かったので楽勝でしたが、
まだGHハードモード行ってないんですよね・・・
まあ、レベル的に厳しいのもあるのですが(´-ω-)

でも、このおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20160722011643j:plain

・・・民が135にUPヽ(`・ω・´)ノ

このペースなら150まですぐなのですが、
とにかく狩りができる時間に帰らないことには・・・

【チェンクロ】新ログボ300日

今日はあいちゅんCも買ってきたので、
このあとさくっと変態賢者を手に入れる予定ですが、
今日でちょうど新しいログボ300日でございました

f:id:parrot_studio:20160722011905j:plain

チケットを3枚もらったので、
これも使ってキャンペーンのメルティオールを狙いつつ、
うまいことディルマ様も引きたいところで・・・(´-ω-)



<おまけ>

せっかくなので、ギルドカードのQRコード(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20160722012037j:plain