あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ココロのありか

今日は久々に0時帰りでして、やっと今お風呂まで済ませたところなのですが、
さすがにこの時間から長々書くわけにいかないので、
出だしの漫画ネタもさくっと...φ(・ω・`)

AIの遺電子 02 (少年チャンピオン・コミックス)

AIの遺電子 02 (少年チャンピオン・コミックス)

この漫画に関しては「とりあえず読め( ゚Д゚)y─~~」と言うしかないのですが、
まだ読んだことがない方のためにざっくりと説明しますと・・・

AIが人間の思考を同レベルで再現できるようになり、
そんなAIを積んだ「ヒューマノイド」が、社会的な権利も得ている近未来で、
人とロボットの境界線はどこにあるのか・・・

ものすごーく大雑把にいえばそんな感じのテーマですが、
実際にはもっと複雑で、2巻の最終話に至っては、
「人」と「ヒューマノイド」と「ロボット」の境界線的な話にΣ(・ω・ノ)ノ

つまり、「人」と「人と同じように思考するロボット」と、
「人に対して人のような応答を返すロボット」の間に、
一体どのような差があるのか・・・そんな話になってます

私個人としてはなんとなく回答のようなものがありますが、
そういう小難しいことを考えたくなる程度には、
非常によくできたお話ですので、まだ読んでない方はぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】海の皇子

昨日から始まった総力戦はあえてフィールドが海ということで、
せっかくなので海特化のセトを入れてみたものの・・・

youtu.be

・・・正直、あまり役に立ってない気がしますΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、相手がゴーレムってのも良くなくて、
奴らに対しては戦士でクリ攻撃の方が利きますからね・・・

その後、試しに海フェスを無料分だけ回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20160714014622j:plain

・・・一番の当たりを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

このオデッセイアを一人入れるだけで、
例の高難易度クエが突破できるという話もあり、
もう一度週末に試してみますかね・・・