あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

10年(+α)ぶりの戦い

全国1000万人(推定)のセプターの皆様、楽しんでますか?щ(゚Д゚щ)

というわけで、10年ぶりの完全新作です

カルドセプト リボルト

カルドセプト リボルト

でもですね・・・私の感覚だと・・・そう、だいたい14年ぶりくらいですかね・・・
最後にやった「新作」ってDCのセカンドで、そこからはリメイクだったわけで

Xb○x版・・・? 知らない子ですねΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえず、まだチュートリアルを抜けたばかりですが、
以前のままのカード(例:リザードマン)もいれば、
新規のカードもいろいろありまして、早速カードを眺めて楽しんでおります

今作はデフォルトでダイスが2個になっており、周回が高速で、
毎ターンわずかながらGがもらえるため、
以前に比べると枯渇に陥ることが少ない・・・と予想しています
(定番スペルの「フライ」を使うとダイス3個です)

いつも通り水風スタートで様子を見てますが、
まだまともなカードも手に入れていないので、
また週末にでも改めて(`・ω・´)

【RO】カルドセプトの合間に・・・

カルドセプトをやりながら、ではあるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160708004713j:plain

・・・今日もメモDを軽く
3DS片手の狩りなので、1PCで民だけ動かす感じでΣ(・ω・ノ)ノ

魔神->剣士->マラン(6点)というお手軽狩りですが・・・

f:id:parrot_studio:20160708004834j:plain

・・・これでも30%近く上がるので(゚д゚)ウマーですね

【チェンクロ】通勤の合間に・・・

一方、チェンクロはやっとはじまりの村のクエが片付きまして、
今度は上級ミッションを片付けているのですが、
週末限定のタイムアタックまで来てまして、なかなか忙しいです(lll゚Д゚)

その合間に探索を回していますが・・・

f:id:parrot_studio:20160708005353j:plain

f:id:parrot_studio:20160708005359j:plain

・・・今回はちびっ子ばっかりですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)