あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノビ部、迷いの森でひたすら迷う

さて・・・今日はあれなものを紹介する予定なのですが、
あまりにあれすぎるがゆえに、さすがの私も冒頭に持ってくる勇気はないので、
とりあえずいつもの内容から・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、ひたすら歩き回って疲れる

今日は土曜日だったので恒例のノビ部でした

まず、なんとなくFD5に行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160702234229j:plain

・・・合流する前に押しつぶされて失敗Σ(゚Д゚)ガーン

その後、なんとなく思いつきで迷いの森へ

f:id:parrot_studio:20160702234237j:plain

テレポで飛んでも良かったのですが、
せっかくなので歩きで・・・と思ったものの、
さんざん迷いまくりまして、ほぼ全てのMAPを歩いたのではないかと・・・(´-ω-)

それでも、「敵が強い方」というのはなんとなくわかりまして・・・

f:id:parrot_studio:20160702234244j:plain

・・・黒蛇がいるなら、このMAPは怪しいだろうなと
結果的に、このMAPを「入った方に戻る」のが正解でしたΣ(・ω・ノ)ノ

そしてついに3Fへ

f:id:parrot_studio:20160702234249j:plain

ADにいるようなモンスターがいろいろ出てきますが、
数が多いわけではないので、もりもり倒していきます

そしてついに・・・

f:id:parrot_studio:20160702234257j:plain

・・・森の主を発見( ゚д゚)o彡゚

もちろん、その結果は・・・

f:id:parrot_studio:20160702234302j:plain

・・・いつも通りです(´・ω・`)

【チェンクロ】遠い3000万

今日は夕方からもりもりフリークエを回してまして、
とりあえず完凸はしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160702234309j:plain

・・・こんなのは今回だと1/3にも満たないわけでして(lll゚Д゚)

とにかく無心で回しまくった結果、だいぶ最適化されてきたので、
改めて動画を撮ってみました

youtu.be

以前のに比べ、明らかに安定していると思います(`・ω・´)

絆も微妙に変えてまして、毒特化にしています

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20160702234316j:plain

スロウより明らかに毒の方が目立っていたので、
いっそ切り替えてしまおうということで

これでだいぶ回しているわけですが、まだ1600万くらいでして、
やっと半分を超えたところなんですよね・・・

超スタミナを使ってないとはいえ、
それなりにFEVERも来ていてこれなので、
まだまだ先は長いようで・・・(´・ω・`)



<おまけ>


※これ以降の話はもろに大人向けなので、よい子はこの先を読んじゃダメ、絶対(`・ω・´)


先日もエロネタの漫画について書いた*1ものの、
あれはあくまでエッセイみたいなものであり、エロが目的ではありませんでした
しかし、今回は言い訳できないレベルでエロ漫画ですΣ(・ω・ノ)ノ

一応、裏ポリシーとして「えっちなのはいけないと思います」というのがあったのですが、
あの漫画を読んで、もうちょっと私もオープンに攻めてもいいのかな・・・と

・・・やや間違った方に開き直った気がしないでもないですが(´-ω-)


先日、ロリBBAに関していろいろ調べたことがありました

netgamer.hateblo.jp

あの時は大枠で2パターンかな・・・と思っていたのですが、
その後、私もなんとなくわかってきまして、
もうちょっと細かく分類するとこんな感じかな・・・と...φ(・ω・`)

  • 時代がかったしゃべりかたの幼女
    • 見た目通りの年齢でしゃべり方だけ -> 「のじゃロリ」*2
    • 年齢と見た目があってない
      • 年齢がせいぜい人の範疇(100歳以下) -> 「ロリBBA(老女)」
      • 年齢が人の範疇を超えている(数百歳クラス) -> 「ロリBBA(人外)」

この他に「見た目と年齢があってないロリ年増」*3なんてタイプもいますが、
しゃべり方が特殊でないのは、カテゴリが違うので置いておいて・・・

でまあ、あの話を書いた直後くらいに、
「ロリBBA専門誌(ただしエロ)」という雑誌の情報が流れてきまして

さすがにエロい漫画はBlogの機能では貼れないので、
Twitterの告知を代わりに(´・ω・)っ

「なるほど、これは良い狐さん・・・(*゚∀゚)=3」ということで、
思わず予約して買ってしまったわけですが、
ぶっちゃけ、私は狐さん目当てで買ったわけです、この時点では

冷静に考えてみると、先ほどの人外カテゴリに良く出てくるのが
「狐さん」だったりするわけですよ
(もちろん、ロリでない狐さんも、もふい狐さんも、等しく愛してますが( ゚Д゚)y─~~)

その後、発売前の告知でこんなのも出てきまして・・・

・・・な、なるほど、そうなのですか・・・(lll゚Д゚)

さすがにこれはかなりニッチなのでは・・・と思いつつ、
今日届いたので、読んでみたのですが・・・


・・・な、なるほど・・・(ガン見)Σ(・ω・ノ)ノ


たしかに「狐さん漫画」もあるにはあるのですが、
逆に定番すぎるためか、途中に軽くギャグ漫画(非エロ)がはさまれる以外、
メインとしては一本だけでした

・・・が、どれもなかなか面白いです
というかエロいです(*ノ∀ノ)

これを「面白い」と表現していいのかわからないのですが、
普段こういったガチなエロ漫画は買わないので、面白いですね・・・*4
扉絵についている煽り文句もいちいち面白いというか・・・

てっきり人外ばっかりなのかと思ったら、
普通の老女もの(?)もあったりでして、
こう、なんというか、いろいろあるのね・・・と Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あとは一応洋物もあるものの、やはり和物が多いですね
私も和物の方がぐっときますし

というかですね、ここまでニッチなジャンルだと、描いている方もマジなので、
「ああ、本気で好きなのね・・・」というのが伝わってくるわけですよ
個人的には「新しい扉を開いてしまった」感がありますね・・・困りました(*ノ∀ノ)

ちなみに、私が一番気に入ったのは、
唯一の狐さん漫画ではなく、もっとえぐいやつですが、
その内容をここで書くのはさすがに(゚д゚)マズーなので、今日はこれにて(逃走)

*1: http://netgamer.hateblo.jp/entry/2016/06/20/015108

*2: 例:チェンクロのツル姫 他にも山ほどいますね

*3: 例:「せんせいのお時間」の鈴木みか

*4: 普通の漫画を描いている作者さんが「以前はエロも描いていた」という場合に、気になって買うくらいですね 雑誌に至っては、コンビニバイトをしている時、数回買ったことがある程度です まあ、仕事なので雑誌名は一通り知っていたのですが・・・