あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あるひねくれものの敗北

今日はですね・・・実はお休みだったんですよ
でまあ、それがですね・・・

ガルパンはいいぞ!щ(゚Д゚щ)

その後、手元にあって封を切ってなかった新型Chromecastをセットアップし、
勢いでdアニメストアを契約したものの、もうTV版が配信されてないことに気づき、
現在はAmazonプライムを契約してしまおうかマジで悩んでおります

以前、ネタで流れてきた話そのままですが、
ナチュラルに私がこの発想にたどり着くあたり、あれはやばいです(lll゚Д゚)

TV版を見てないにもかからわず、2時間釘付けになってしまいまして、
キャラの関係性とか、世界の背景とか、そういうのを抜きにして、
純粋に面白いですね、あれ・・・

今日がお休みで本当に良かったわけですが、
さすがにいきなりTV版のBDを買うのは行きすぎなので、
まずプライムを契約するか、なのですが・・・

どうせ週一でAmazonを使っているほどのヘビーユーザーですし、
年3900円くらいどうということはないのですが、
やっぱりクレジットカードの登録という敷居がですね・・・(´-ω-)

まあ、とりあえずBlogを書き終わってから考えます

【RO】0.2%の壁

今日は軽くコラボに行ってきました

f:id:parrot_studio:20160628002833j:plain

面倒なので民だけですが、まさに「面倒なので今日はコラボだけ」という日に、
民を投入できるというのが「130まで上げたメリット」なのです( ゚Д゚)y─~~

で、無事にクリアはできたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160628003024j:plain

・・・0.2%足りずΣ(゚Д゚)ガーン
途中で2回転んだので、これが1回なら・・・

【チェンクロ】予想外の一撃

明日・・・というか今日からコラボ踏破イベントスタートですが、
やはり面子が埋まらないのは(゚д゚)マズーなので、
コイン3回と石6回で、どうにか持ってないキャラを引こうとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160628003327j:plain

・・・一発目で出ました(; д ) ゚ ゚

深夜に変な声が出ましたが、ともかくベストな相手を引き当てたので、
これで構成が固まりました

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20160628003448j:plain

あとは普通に踏破を回すだけですね(`・ω・´)



<おまけ>

今日からこちらのβテストが始まっておりまして、ちまちまとやっております

teaser.utsushiyo-no-tobari.com

実質、「かくりよの門」というMMO(?)のスマフォ版です

www.kakuriyo-no-mon.com

アリスソフトの女の子モンスターのように、
こちらも式姫シリーズとして同じキャラが登場するのが特徴です

f:id:parrot_studio:20160628003853j:plain

テストだけあり、簡単にレアが引けるのが(゚д゚)ウマーですが、
それでも難易度はわりと高めというか、
未だに3MAP目のラスボスに勝てません(´-ω-)

そしてこちらの特徴が大規模戦です

f:id:parrot_studio:20160628004014j:plain

プレイヤー5名で前衛9名+待機6名という戦闘なのですが、
基本はオートバトルなので、適切な技を選んでいく感じでお手軽です
もっとも、攻撃役は戦略で技を使うようにセットしておけば、ほぼ見ているだけですが

ただですね・・・このシリーズの特徴として、
とにかくキャラに対するカスタム要素が多すぎまして、
相変わらず把握しきれません(lll゚Д゚)

弱いキャラでもお気に入りを育てられるというのはメリットなのですが、
できることが多すぎて目移りしてしまうんですよね
説明が足りないので余計にそう感じてしまうというか・・・

せっかくアイテムを手に入れても、それが大規模戦の起動アイテムだとか、
説明がないので途中まで全然わかりませんでした

PC版のプレイヤーならすぐわかるのかもしれませんが、
もうちょっとわかりやすくなりませんかね・・・(´-ω-)

もっとも、そういった意見を集めるためのβテストでしょうし、
このあたりの意見は運営に投げておきます

まあ、相変わらずドット絵アニメーションはいい感じですし、
キャラもかわいらしいので、気になる方は正式サービスでお試しを(´・ω・)っ