あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

片思いする人たちと、理屈っぽい人たち

今日は久々に漫画ネタから...φ(・ω・`)

何度かBlogで書いてきた「古都こと」ですが・・・

古都こと―チヒロのこと―(3) (アクションコミックス)

古都こと―チヒロのこと―(3) (アクションコミックス)

古都ことーユキチのことー 3 (ヤングチャンピオンコミックス)

古都ことーユキチのことー 3 (ヤングチャンピオンコミックス)

・・・3巻で完結しました(´・ω・)っ旦~

買ったのは今月頭だったはずですが、読むのがこの週末になったあたりに、
いかに今月忙しかったのかを想像していただければ・・・

3巻で終わりだとちょっと短い感じもしますが、
そもそも二人の視点で倍だから6巻分で、
しかも手間を考えれば6巻分以上と考えれば、このあたりで十分ではないかと

2巻でだいぶハラハラさせられましたが、
3巻はどちらも安定した「強さ」を見せまして、
安心して最後まで読めました(`・ω・´) b

作者さんもあとがきで書いてますが、
チヒロ側の登場人物はみんな片思いをしていて、
ユキチ側の登場人物はみんな理屈っぽい・・・と、テーマがはっきりしています

そんな中でも、チヒロは自分の想いを貫いて、
ユキチも最後に自分の「感情」を叩きつけているあたりに、
二人の強さがあるよね・・・と

最後まで対称な構造を維持しているお話ですが、
ラストはそんなことも忘れてそれぞれの話を読んでしまいましたし、
純粋に面白いので、まだという方はぜひ(´・ω・)っ

【RO】深淵の回廊をお試し

今日もGv後にPT狩りをしていたのですが、
どうしても深淵の回廊の旧市街に行きたいというので・・・

f:id:parrot_studio:20160627005801j:plain

・・・Lv130~140くらいの構成でお試し...φ(・ω・`)

火力はHI一本で、補助的にレンジャーの鷹でも・・・と思ったら、
アホみたいに凍りまくりまして、全く身動き取れなかったので・・・

f:id:parrot_studio:20160627005842j:plain

・・・アンフロを用意できた民だけにして、
ついでに民でメタリックを取って試してみました

レクイエムバイオリンにINT100という適当装備でしたが、
ストーンスキン込みの敵に10kとか出ていたので、悪くないですね(`・ω・´)

普通の敵にどの程度出るのかは不明ですが、
ブラギを出しながら乱射できるのが強みですね、あれは
まあ、たいていブラギは2PCで動かすので、そんなに余裕はないですが・・・

あと、経験値自体は(゚д゚)ウマーなので、狩れればいい感じの狩場ですが、
敷居が高いので、稼ぎたいキャラなら誰でも・・・というわけにはいきません
民を上げるには悪くないので、機会があればまた同行ですかね

【チェンクロ】唐突に来た神器

昨日、寝る前にたまっていたさびた武器を錬金したところ・・・

f:id:parrot_studio:20160627010312j:plain

・・・唐突に神器が来ました(; д ) ゚ ゚
もちろん初めての神器ですが、弓もあったんですね・・・

さすがに神器だけあって・・・

f:id:parrot_studio:20160627010345j:plain

・・・全てのパラメータが+になっており、
さらには素養がついているとか、
さすがに「神器」と呼ばれるだけのことは・・・(lll゚Д゚)

問題はこれを誰が使うか・・・ですが、魔神を除くと、
一番強い弓はズイハ様の3凸で、九領PTとも相性がいいので、
それでいいかな・・・と思いつつ、もうちょっと悩みます

この調子でコラボの方も当たりが引けるといいのですが、
このあと最後の勝負をして、ダメなら手持ちの構成で回すしか・・・(´-ω-)