あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

VRという現実

ここ数日、なんとかINはできたものの、微妙に時間があわず、
結局別作業をだらだらやっている・・・という感じだったのですが、
今日は久々に単純に遅かったという・・・

というのも、明日から代休による4連休なもので、
帰る前にできる限りの作業を片付けた上で、
そのあと雑談をしていたからだったりしますΣ(・ω・ノ)ノ

というわけで、今日はさくっと本題へ

【RO】VRの可能性

今年はVR元年と言われておりまして、例のOculusの他にも、
ViveやPS4 VRと、VR系の製品がガンガン出ております
先日の鯖煮会でもVRの話題が出ました(`・ω・´)

私自身、PS4とVRを買う気満々なのですが、
やはり問題はコンテンツですよね・・・

そんなことを考えていたら・・・

kultur2.blog.fc2.com

・・・これはマジですばらしいですね(*゚∀゚)=3

まさに「こういうのでいいんだよ、こういうので」って感じですが、
さすがに公式にこういうのが出てくることはないでしょうね・・・

というか、本当に出てきたら、「あっち」から帰ってこられない気がします(lll゚Д゚)

あと、昨日は来月の鯖煮会、「鯖煮会 2016/07 in Mimir」の告知を出しました

netgamer.hateblo.jp

ちょうど夏イベントが始まってるかどうかってタイミングの、
7/16(土)の21時からとなっております
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】偏りすぎたフェス

先日から始まった青い紐フェス、早速回してはみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160624005944j:plain

・・・恐ろしいほど偏っておりまして、
鍛冶屋のにーちゃんにいたっては、2枚も売り飛ばしていますΣ(゚Д゚)ガーン

キャンペーンチケットもかぶりましたからね・・・
ぶっちゃけ、SSRが出なくてもSRくらいは揃えたいのですが、
全く出る気配がなくて困っています

だからといって石を突っ込みまくりたい面子でもなく、
石が一定ラインを割らない範囲で、
ちまちま報酬等で回していく感じですかね・・・

たぶん、今回はランキングとかないでしょうし、
時間さえかければ完凸は余裕だとはいえ、
なんとかSRくらいは・・・(´-ω-)