あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

幼女とまな板と紐きょぬー

なんだかんだで、忙しい時期が終わった後も、
ずるずると帰りが遅いままであり、非常に(゚д゚)マズーといえますねこれは

とはいえ、仕事が激的に忙しいってわけではなく、
だからこそ帰りが遅いのが常態化はいけません

以前ほど疲れていないので、こうやってBlogを書いたり、
ゲームをやったりする余裕はあるのですが、
帰りが遅いとROで狩るのは難しいですからね・・・

まあ、今のところROは忙しいイベントをやっているわけではないので、
しばしまったりペースでだらだらしますかc(・ω・`c )っ


ということで(?)、今日の漫画はこちらです

IT’S MY LIFE 5 (裏少年サンデーコミックス)

IT’S MY LIFE 5 (裏少年サンデーコミックス)

相変わらず「全方位的ファンタジー」って感じではあるのですが、
出てくる人物がどいつもこいつもおかしいって話でもありますΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、珍しく前半はシリアスな話になっており、
ラストでいい感じにくっつくか・・・と思いきや、
まあそんな急に関係は変わりませんよね

誰にでもお勧めできるファンタジー漫画ですので、
まだ読んだことがないって方はこちらから(´・ω・)っ

urasunday.com


【RO】まったり継続

今日のパッチは深淵の回廊が継続なので、大きな変更はありません

ragnarokonline.gungho.jp

言いかえれば、深淵の回廊に興味がない私は、
しばらくまったりモードということです(´-ω-)

もう1時間早く帰れれば普通に狩りができるはずなんですが、
どうにかして早く帰らないと・・・

【チェンクロ】盛りだくさんの2週間

ということで、今日からコラボなのですが・・・

chronicle.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20160621235503j:plain

・・・前半の1週間が各種クエスト期間で、
後半の1週間が踏破ということのようです

しかし、今回はお試しクエだけでなく・・・

f:id:parrot_studio:20160621235508j:plain

f:id:parrot_studio:20160621235514j:plain

・・・「探索」や「錬金」にもコラボが適用されており、
かなり大掛かりなコラボになっておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

特に、「探索で素材を集めて錬金で合成」ってのは新しい概念なので、
素材を変な合成に使わないように注意がいります

一応、この仕組みも原作準拠らしいのですが、
相変わらず私の知識は「青い紐」で止まっております
とりあえずフェスを回して紐を回収するところからですかね...φ(・ω・`)