あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

青い紐の神と赤い縄の神

今日はそんなに仕事が忙しくなかったにもかかわらず、
決して早くはない時間に帰ってきてしまいまして、
これはいかんな・・・と

仕事があるにはあるとはいえ、
やはり限られた時間で収めるというのが大事ですからね・・・
でないと、家で遊べないじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ

でまあ、やや遅い時間にROにINしたものの、
ギルメンが誰もいなかったので、今日買ってきた漫画を読んでおりました

いやぁ・・・傲慢で不遜な神様が、ふとした瞬間にほんのわずかデレる・・・
そういうのに、私はグッとくるわけですよ(*゚∀゚)=3

とはいえ、そういうラブコメ(?)の対極にあるのがこの話でして、
この話のルールをもう一度整理しますと・・・

  「どうしても消したい人」がいる人に神の下僕である主人公が現れる
-> 神様が呪いを授ける
-> どうしても消したい相手と怨を結ぶ
 -> より端的にいえば契り・・・つまりは行為に及ぶ(*ノ∀ノ)
-> その結果、相手は消え去るが、自分も代償として他者との縁を失う

・・・という話でして、「人を呪わば穴二つ」の言葉通り、
「ろくなことにならない」のが問題です

「さんざんからかわれた相手を消してみたら、単に屈折した愛情表現だった」とか、
「一番信じていた人に裏切られたと思って消したら、実は単に誤解だった」とか・・・

以前、こちらの漫画を紹介した際・・・

瑠璃宮夢幻古物店(4) (アクションコミックス(月刊アクション))

瑠璃宮夢幻古物店(4) (アクションコミックス(月刊アクション))

・・・「過去の犠牲者が続けて絡んでくるのが珍しい」と書きましたが、
この漫画も1巻の時の犠牲者がメインストーリーに絡みまくりで、
なかなか激しい展開になっております(lll゚Д゚)

とはいえ、最初は薄い衣一枚のエロい格好をしていた神様が、
(文字通り)酔った勢いで下僕に本音をさらけ出してからは、
(恥ずかしいので)わりとちゃんとした格好になった・・・

・・・そういうところに、私はグッとくるわけですよ( ゚Д゚)y─~~

かなりえぐい話ではあるものの、とても面白いので、
神様ものとか好きな方はお試しを


昨日、漫画を紹介するついでにあれな文章を書き散らかしたので、
わりとほのぼのした漫画を紹介するつもりだったのに、
どうしてこうなった・・・(´-ω-)

【チェンクロ】青い紐の神・前夜

先ほど、ログインボーナスをもらって気づいたのですが、
例の青い紐コラボは今日からだったんですねΣ(゚Д゚)ガーン

てっきり木曜からのイメージだったので、完全に油断してました・・・
まあ、1週間くらいは普通のクエ中心で流れるはずですし、
本番は来週あたりからの踏破のはずです

その前にレムレス島を進められればベターだったのかもしれませんが、
AP半分のうちに薄命のチェインストーリーを進めておりました

f:id:parrot_studio:20160621012002j:plain

後半に向かっての盛り上がりがさすがで
途中からは一気にプレイしてしまいました(`・ω・´) b

レムレス島もさくっとクリアして、
フェスが終わる前に回せれば良かったのですが、
さすがに今日ぶっ通しはちょっと・・・

マッパーのお嬢さんとか欲しかったのですが、
また普通の酒場に追加されてからですかね...φ(・ω・`)



<おまけ>

昨日書いたあれな話ですが、それなりの数の拍手をいただいております(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

最近、自分語り的なネタが多くなっているのは、
ここ数週の追い込まれたストレスから解放された反動じゃないかと思ってまして、
油断しているとまだまだ書きそうな予感が・・・