あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

願いを叶えるもの

今日は先ほどまでうたかたさんの公演を観劇しておりました(`・ω・´)

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

ということで、さくっと本題へ

【RO】「に」ではなく「の」

ノビ部で軽く雑談したあと、Trudr鯖に突撃してきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20160529010823j:plain

例によって今回もアマツ神社前が舞台です

ここ数回は1面だけの舞台が多かったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160529010828j:plain

・・・今回は久々に2面を使った演出になっておりました

今回は学園ものなので・・・

f:id:parrot_studio:20160529010835j:plain

・・・こんな教室も出てきますが、
実はこの看板には仕掛けがありまして・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今回は「ホシの願いを」というタイトルなので、
「の」ってところがお話のポイントになるわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20160529010841j:plain

・・・流れ星の落下シーンと、
ラストの別れのシーンが今回の見せ場でございますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このあたりのスキル演出は相変わらずすばらしいですね・・・
これこそRO演劇の醍醐味です

今回は本公演のため、公式にリプレイが公開されると思いますので、
それぞれが「ちょっとした願い」を叶えるストーリーを、
ぜひ堪能していただければと(`・ω・´) b

うたかたさんは今月でちょうど11周年で、
来月から12年目に入るそうです

f:id:parrot_studio:20160529010846j:plain

夏の公演も楽しみにしています( ゚д゚)o彡゚

【チェンクロ】まずは50体

チェンクロは触れなくてもいいかな・・・と思ったのですが、
せっかくなので軽く...φ(・ω・`)

Blogを書いた後、ノビ部の前に急ぎで魔神をしばきまくりまして、
ノビ部には間に合わなかったのですが、公演終了後に・・・

・・・50体終わりました(`・ω・´)

今回はまだ魔神ガチャを一度も引いてないので、
コインを一気に整理しつつ、80体を目指します