あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

エースパイロットの聖域

今週はアホみたいに忙しかった上、
昨日は会社終わりで食事しながらお話ししていたりで、
今日は半日以上寝ておりました(´-ω-)zzz...

気がついたら19時近かったですからね・・・
このBlog自体、昼過ぎに書くつもりだったのですが

まあ、いつもの時間にも公演の感想を書くつもりなので・・・

・・・この時間は久々に漫画ネタと、チェンクロの話を軽く...φ(・ω・`)


先日の「鯖煮会 2016/05 in Hervor」では、あまり漫画の話をしなかったのですが、
一冊だけ教わったのがこちらです

宇宙戦艦ティラミス 1 (BUNCH COMICS)

宇宙戦艦ティラミス 1 (BUNCH COMICS)

どこかの敵と戦っている宇宙戦艦の戦闘メカの、
エースパイロットが主人公なのですが、体育会系のノリについていけず、
コクピットに引きこもっている話なのですが・・・

これに関しては口で説明するよりも、
試しに1話読んでいただくのが良いかと(´・ω・)っ

www.kurage-bunch.com

これの1~2話あたりを読んで、ツボに入った方は速攻でGOです
私は2話目で腹筋が完全崩壊しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先日の「さぼリーマン甘太郎」もそうですが、
どうも個人的に「劇画タッチのシュール系ギャグ」が最近のツボのようです

他にも紹介したい漫画はいくつかあるのですが・・・
今回は時間がないのでこの1冊にして、また次の機会に...φ(・ω・`)

【チェンクロ】魔神戦スタート

昨日から魔神戦が始まっていますが、昨日はほとんど進められなかったので、
今日からだらだらと進める・・・予定が、ほとんど寝ていたので、
まだ30体も倒せていませんΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20160528195002j:plain

さすがに(゚д゚)マズーなので、今日寝る前に80体くらいは倒しておきたいところです
今回、構成に魔神本人を入れたいところですし・・・

とりあえず、シミュレーターは更新済みです

現在の構成はこんな感じなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160528195059j:plain

・・・せっかくトウアンを完凸したので、構成に組み込んでいるものの、
スクロロンを入れるにはコストが足りなすぎてですね・・・(´-ω-)

トウアンと入れ替えて、召使いをシャロララに移動させたとしても、
まだコストが2足りないんですよね・・・
かといって、サブを変えるのは特効キャラが弱くなるのでNGですし

魔神のアビリティがケ者結束なら無理矢理にも入れるのですが、
本人だけのブーストなので、魔神戦に限っていえば微妙なんですよね
まあ、使えるLvまで上げてから考える方向で...φ(・ω・`)



<おまけ>

来月の鯖煮会「鯖煮会 2016/06 in Olrun」の告知をUPしております(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

6/18(土)の21時からですので、もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ