あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GW開けのイベント・ラストバトル

今日は精錬祭りの最終日なわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20160517001036j:plain

・・・さすがにえらいことになっているので、先にBlogを...φ(・ω・`)

【RO】最終日だけど育成巡り

忘れないうちにいつもの告知ですが、
5/21(土)の21時からは「鯖煮会 2016/05 in Hervor」でございます

netgamer.hateblo.jp

明日からリベリオン実装で、育成に忙しいとは思いますが、
合間にまったりとした雑談もぜひ(´・ω・)っ旦~

そして今日は最後の精錬の前にポイント・・・は、山ほどあるので、
民を130にするべくメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20160517001202j:plain

マランとフェンサラを回したおかげで、民が128の30%弱に(`・ω・´)
130にさえなれば、コラボを回せるのですが・・・

【チェンクロ】イベント最終日のもろもろ

土日は金策をしていたので、
昨日の夜から急ぎでイベントをこなしておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まずはオールスターの攻略ですが・・・

f:id:parrot_studio:20160517001521j:plain

・・・一応クリアはできたものの、
残念ながらノーコンは無理すぎました(´-ω-)

ところどころに大きな落とし穴が用意してあり、
突き詰めると面白そうではあったのですが、
さすがに時間もなく、AP35もきつかったもので・・・

これからやるというかたは、とにかく「後衛を先に」です
チアリーやリリスをどう黙らせるか、あるいは排除するかがポイントです
あと、地味にハンマー持ちの土妖精が鬼門です

私は九領主体のPTで攻めましたが、おそらく迷宮山脈面子に、
トーガでHPを超越させるのが正解だとは思います
もうちょっと早くに手を出すべきでしたかね・・・(´・ω・`)

で、こちらは別に急ぎではないのですが、
忘れないうちにタイムアタックを回しています

youtu.be

そんなに難しくない・・・と思ったのですが、
やはりチドリさんの斬リジェネで毒がほぼ無効化されていることと、
ルルティエのリジェネ付与+スロット低下がだいぶ寄与している気がします

まあ、こちらは期間限定ではないので、
まだという方はゆっくり攻略で良いかと
そもそも、私もバリエナがいませんしね(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

最後に探索イベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20160517002001j:plain

・・・なんとか全員完凸しました(`・ω・´)

別に完凸できなくてもいいのですが、
なまじDCさんとめもりんがさくっと終わってしまったので、
なんとかいけないかな・・・と思っていたので